ハウスプリンエル

今日は、ハウスプリンエルでプリンを作ります
使う容器は、グリコプッチンプリンです

⇒前回のプリンを作ったときのブログ

この、大きな容器では、2回/年ぐらいで、作っていますね
小さい容器もありですが、お腹いっぱいプリンを食べたと言う満足感はたまりませんね

プリンエル2箱                 牛乳は800cc
プリンエル 2箱  牛乳800cc

カラメルシロップ                プリン液が熱いうちに入れます
カラメルシロップを作ります  プリン液が熱いうちに入れます

後は、冷蔵庫で冷やします         プリン完成
冷蔵庫で冷やします  プリン完成

最初の一口                  最後の一口
最初の一口  最後の一口

今日も2人で食べ終わりました(笑)

ごちそうさまでした
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:おすすめ。 - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは

プリン・・・
ずいぶんと食べていないです・・・

マルチ君の母さんへ

こんばんは、マルチ君の母さん
ヨッシィーもプリンは、久しぶりでした
たくさん食べたので、堪能しました

No title

こんにちは(^^♪

わあ、楽しい~☆
2箱分が入るカップなんですね。

大きいプリン、
そういえば子どもの頃の憧れでした。

雨の様子はいかがですか。
折角の連休なのに、雨が続くようですね。

はるさんへ

こんにちは、はるさん
元々の手作りプッチンプリンは牛乳1000ccです
プリンエル2箱で牛乳800cc チョッと少ないです
でも、3箱はね 一度に食べれませんから(笑)

今日は朝から雨です 強く降ったり、弱く降ったりしていますが
ずっと降っていますね
連休ですが、お出かけもせず、近くのお店で食料品の買い出しぐらいですね

No title

こんにちは♪
あらぁプリンって子供が小さいときに作ったかなぁ~
カラメルシロップもうまく入りましたね。
デカプリンをお二人で食べられたのね
ふふっ いい感じです。

こんにちは。

ハウスプリンエルのカラメルシロップが大好きです(笑)
そして、家で作ったプリンは牛乳たっぷりで美味しいですよね。
久しぶりに作ってみようかな♪

sheep☆さんへ

こんにちは、sheep☆さん
ヨッシィーは、このプリンエルが1番です
生クリームとか入っているプリンは、苦手なんです 食べますけど(笑)
家内は少々で、残りはヨッシィーがいただきました

未来さんへ

こんにちは、未来さん
未来さんもハウスのプリンエルがお好きですか
プリン液が熱いうちに容器に入れるのが、いいですよ
最近は、この作り方です
そうそう、牛乳だけで作るのがいいんです
他のプリンで水で作るものは、嫌なのです

No title

このプリンの大きい容器はどこで買えるのですか?プッチンしてしまうと次回に使えないんですね・・・
形もカワイイから何かにリサイクルできるといいですねぇ

プリン、しばらく食べてないです。ゼリーとか買ってはいるものの、積極的に食べないので結局、賞味期限ぎりぎりで食べてます。

でも、買う時は食べたい衝動なんですけどねぇ(だったらすぐ食べればいいのに)

No title

迫力ですね。
私も、大きいサイズ、たっぷり食べてみたいです。
最近、全く、たべてないことに
気が付きました。

ラーダ・ドゥーナさんへ

おはようございます ラーダさん
今は、売っていないかも 手作りプッチンプリンで検索してみてください
本当はプッチンするのだと思いますが、回してキャップを取れば、
何度でも使えます

森須もりんさんへ

おはようございます もりんさん
これだけ食べるとしばらくは、満足します
土鍋プリンは、1度作りましたが、ヨッシィーには合いませんでした
今の所、プリンエルで作るこの方法が一番美味しいです
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR