市販品のピザに後乗せ

今日は、1日中、曇り空 いつ雨が降ってもおかしくない空模様
でも、実際には、30分ほど小雨が降っただけです
今日は、降っても良いので、明日を晴れにして欲しかったな

処で、外で良く食べるピザですが、自宅でもピザは食べますか?
我が家で、ピザと言えば宅配ピザではありません
市販品のピザを利用します そんな時、ちょっとアレンジすることがあります
⇒カルドさんに行ったときのブログ
カルドさんには、この後、何回か行ったのですがその時
洋ナシのピザを食べたのですが、洋ナシさえあれば、よく似たものが作れます
秋になって洋ナシが出てきたら、真似して1度は作ります

お店 カルドさん               洋ナシのピザ
カルドさん その1  カルドさん その2

市販のチーズピザ               洋ナシ
4種のチーズ  洋ナシ

洋ナシのピザの完成
ピザの完成

洋ナシの上にゴルゴンゾーラチーズを乗せてから焼きます
洋ナシの甘味とブルーチーズの塩味が最高ですね

ごちそうさまでした
関連記事

テーマ:おすすめ。 - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

こういうピザ、食べますよ。
洋梨をのせるのですね。
子供達が好きそうな味になりそうです。
今度試してみます。

miyazyyさんへ

こんにちは、miyazyyさん
ブルーチーズは、大丈夫ですか 苦手な方もいますからね
あと、パイナップルとハムのピザなんかも美味しいですね

No title

市販品のピザに、いろいろ手を加えて
後のせはします。

でも、洋ナシは知りませんでした。
ゴルゴンゾーラチーズ
あうでしょうね。

食べてみたいです。
ヨッシィーさん、すごいなあ。

森須もりんさんへ

こんばんは、もりんさん
ヨッシィーもデザート感覚のピザはお店で食べるまで知りませんでした
パイナップルとハムは、デザートと言う意識はなかったですからね
洋ナシは、食べるころ合いが難しいですね
ちょっと固くても熱を加えるから大丈夫ですよ

No title

ピザシートを買ってピザソースを塗ってトッピングして焼く・・・というのはしますね。
ただ、トースターで焼くといまいちの焼けなので、一度はレンジでチンするかも・・・。

洋ナシのピザですか~
洋ナシも買った事がないです。
でも、こういう取り合わせってやっぱりお店の発想ですね

まさか、家でマネしているお客さんがいるとは知らないでしょうね

ラーダ・ドゥーナさんへ

こんばんは、ラーダさん
そうですか、我が家はトースターがピザには向いていますね
洋ナシは、食べるタイミングが一番難しい果物ですね
早いと洋ナシがシャキシャキして美味しさが半減します
代わりに桃をトッピングすることもありますね
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR