今日から「柿」のお箸置きとキリン「秋味」

今日から「柿」のお箸置きです
1回/週の頻度で仕事なのに、台風の日の今日が仕事でした
暴風警報がでれば、お休みになったのに
大雨・洪水警報では、仕事です 土砂降りの中、仕事に行きました

台風の被害もないのですから、土砂降りの雨ぐらいで、文句を言っていては、
駄目ですね 風はそんなに強くもなく傘が壊れる心配もありませんでした
仕事が終わって帰ってきたら、ちょっと気分を変えてみたくなり、
柿のお箸置きにしてみました

柿のお箸置き                 今日の晩ご飯
柿のお箸置き  今日の晩ご飯

今日のビールは、キリンの「秋味」です
最近は、この時期に、秋味を飲んでいますね

絹揚げとキノコのあんかけ  きはだまぐろのソテー ちょっと控えめな晩ご飯に
しました 昨日は、おはぎ等を食べ過ぎましたからね

ごちそうさまでした
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:お箸置き - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

雨が降る日の外出は嫌なのに、台風だとなおさらですね~

空とにらめっこしながら出かけないといけない日は私も憂鬱です

柿の箸置き、秋らしいですね~
そろそろ柿も売り出されるでしょうか

祖母が柿をポテトサラダとかに入れるのが嫌だったな~

子供の時はその美味しさがいまいちわかりませんでした

きはだまぐろのソテー、塩胡椒してバターで焼くのですか?
ウチでは、黒胡椒を振ってしばらくフレンチドレッシングに漬け込んで臭みを抜き、ガーリックオイルで焼きます。

なんだかお肉みたいです

ラーダ・ドゥーナさんへ

おはようございます ラーダさん
ポテトサラダに柿ですか ヨッシィーも苦手かも
素麺にサクランボでも駄目でした(笑)

ラーダさんは、ちゃんと調理されているのですね
我が家は、いい加減です
昨日は、オリーブオイルで焼いて、食べるときに
黒胡椒とお醤油でした

No title

こんにちは♪
うさぎの次は何かなぁ~と
気になっていたのです(笑)
そうかぁ  柿のお箸置きですね!
ビールも”秋味”
楽しまれてますね。

No title

こんにちは。
すっかり涼しくなって、秋を感じますね。
柿に秋味、食卓も秋模様ですね。

sheep☆さんへ

こんにちは、sheep☆さん
お箸置きは、季節で分けているので、秋の引き出しから出すのですが
出て来る順番は、気まぐれです

秋味、今年も買いました 今日も「一番搾り 秋日和デザインパッケージ」を
見つけたので、買ってしまいました

miyazyyさんへ

こんにちは、miyazyyさん
台風が過ぎてもお天気は曇り空です
はやく爽やかな秋になって欲しいですね
食卓も秋が徐々にやって来ました

No title

柿の箸置き、
季節を感じて、変えていく心意気が
素敵だと思います。

台風で雨が強い中、カッパを着て
訪問先にいきました。
デブの私が飛ばされそうでしたが
誰も信じてくれませんでした 笑

森須もりんさんへ

こんにちは、もりんさん
どのお箸置きを並べるか迷います
まあ、それも楽しみなんですけどね

風が強かったのですね、ヨッシィーは通勤中は
雨がひどかったですが、風はなくてね
自転車は、風が強いと大変ですよね
向かい風だと、前に進みませんし、
横からだと、飛ばされそうになりますよね 良く判りますよ

No title

こんにちは(^^♪

柿のお箸置き、風情がありますね。
豆皿としても使えそう。

小学生の時、柿右衛門さんが柿赤をつくり上げるまでの
お話を読んだのを思い出しました。

キリンの秋味、こちらではひと月ほど前から店頭に並びます。
同じ頃、沿岸では秋鮭が釣れ始めます。

はるさんへ

こんばんは、はるさん
柿右衛門さんのお話、小学生で興味が持てましたか、
はるさんらしいエピソードですね

秋味は、ちょっと前に買ってお供えしていました
残暑で暑かったので、ちょっと飲むのを控えてました
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR