続・デトロイト美術館展

- 昨日の続きです -

デトロイト美術館展を見たので、ハルカスに寄ります
目的は栗きんとん 「すや」さんは、買ったので「川上屋」さんを探します
ハルカスには、「川上屋」さんは来るようですが、今年は17日(土)だそうです
残念です
ショックでお腹が空きました(笑)
先週は、フライでしたね 今日はオムライスと決めていました
難波から歩いて「北極星」さんに行きます 着いたのは14時です
今日は外に人はいませんね 並ばずに入れました

チキンのオムライス             北極星さんのお店
オムライス  北極星さん

今日も間違いない美味しさでした 中のチキンライスの香りとふわっと卵です
我が家好みの味ですね
お客さんは、若い人が多いです アジア圏の旅行者さんも多いですね

鈴木大弓さん 送ってもらったDM(お知らせ)です
鈴木大弓さんDM

先週に続いてギャラリー桃青さんです
鈴木大弓さん 作陶展 9月7日~9月20日
今は信楽から伊賀へと引っ越し中です そんなに簡単に引っ越しできませんね
今回は、欲しかった20cmぐらいの皿はなく、ぐい呑み、抹茶茶碗などでした
織部があったので、澤さんや山口さんの個展のようにもそこは見えました
この3人は、器用で何でも作れてしまいます

ヨッシィーの思いですが、鈴木さんには、井戸や三島手を中心にしてもらいたいな
春には伊賀に行って見たいと伝えておきました その時にお皿がありますように

お昼を簡単にしたのは、デザートを食べたいからです
ネットで調べたお店に向かいます
ル・ピーノ」さん 北堀江にお店はあります

無花果のミルフィーユ            ル・ピーノさん こちらはテイクアウト
いちじくのミルフィーユ  ル・ピーノ

見つけてお店に入るとテイクアウトのお店です
「あれ~」お持ち帰りは予定していませんでした お店の方にイートインを
訪ねて見ると隣に喫茶店がありました 「ホッ」
隣に入るとケーキを食べるなら隣でケーキを注文してくださいとのこと
再び、ケーキ屋さんに入ります チョッと、恥ずかしいでした
お店の方は、そんな事は顔にも出さずにしてくれましたが、きっと心の中で
ニヤニヤしているでしょうね

このケーキなら紅茶でしょうね お客さんは、ほとんどの方が紅茶でした
でも、この喫茶店、とてもよい珈琲の香りが、ケーキに関係なくコーヒーが
飲みたくなりました 注文のたびに引き立て、入れたてですね
電動ミルの音がしてましたから

ごちそうさまでした 今日は1日楽しめましたね





関連記事
スポンサーサイト

テーマ:美術館へ行こう - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは(^^♪

「栗きんとん」、残念でしたね。
ショックでお腹が空く‥わかるなあ(^^)

三島手がお好きなんですね。
わたしはまだ人生が練れていないのか
三島手や小鹿田焼が少し苦手です。
ただある日突然、好きになる。
というのも陶芸の魅力ですから
その時を待とうと思います。

No title

こんにちは。

我が家も土曜日はオムライスでした。
どうしても、卵をフワッとできないなと思いつつ作っていました。
お店のようなオムライスは難しいですね。

はるさんへ

こんにちは、はるさん
どこのお店も変わらない、味なのですが、いろいろ食べたいのです
松月堂さんは、阪急百貨店に最近、お店があるので、昔ほど苦労して
探さなくても良くなりました

三島手、小鹿田焼は持っていますが普通です
備前焼は、苦手かな 民芸も苦手ですね と言いながら
もちろん、持っています
九谷焼が、食器集めのスタートでしょうかね

ある日、急に好きになる事はありますね 実体験です

miyazyyさんへ

こんにちは、miyazyyさん
我が家は、昔風のオムライスは、家では諦めました

今は、オムレツを焼いてチキンライスの上で広げるタンポポオムライスとか
ドレープオムライスに挑戦しています 難しいですけどね

No title

私も井戸や三島手好きです。

三島手には憧れます。
昔、骨董に憧れて買わないけど
店をまわったころによく耳に、目にしました。

オムライス、最近、食べてないです。
食べたくなりました。

森須もりんさんへ

こんばんは、もりんさん
もりんさんは、骨董好きですか
ヨッシィーは骨董店は行かないですね 敷居が高いです
美術館のように見に行けるようになれば、良いのでしょうがね
絶対に買わないですからね 気後れしてしまいます

お好きなオムライスのお店があるのかな
また、行ってくださいね

プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR