今日から「赤とんぼ」のお箸置きです

今日から「赤とんぼ」のお箸置きです
ヨッシィーは、たまにですが、ネットでお箸置きの画像を探しています
このお箸置きは、兵庫県たつの市にある国民宿舎「赤とんぼ荘」さんに
あるとネットで見つけました

青春18切符でたつの市に行くことも考えましたが、路線が天空の城の竹田城の
ある播但線でした 山陽本線なら、備前焼のついでに寄れるのですけどね
と言う事で「赤とんぼ荘」さんに連絡して購入しました

今年からのデビューです とっても可愛い赤とんぼのお箸置きです

赤とんぼのお箸置き             今日の晩ご飯
赤とんぼのお箸置き  今日の晩ご飯

今日の晩ご飯です クノールさんの「ふかひれスープ」に卵とお豆腐を加えて、
ボリュームアップしたものと自家製のポテトサラダ もちろん、お代わりしました
今日は暑かったので、晩酌は、ビールにしました

ごちそうさまでした


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:お箸置き - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは

赤とんぼのお箸置き
かわいいですね

もう9月ですものね・・・

マルチ君の母さんへ

こんばんは、マルチ君の母さん
9月になって気持ちは秋です

赤とんぼ、可愛いでしょ

こんばんはー

可愛いですね、赤とんぼ ♡

つるりんどうさんへ

おはようございます つるりんどうさん
赤とんぼ(アキアカネ)は、飛んできていますか

大津は、アキアカネは、まだですね
夏の終わりに群れをなして飛ぶウスバキトンボは見ました

No title

おはようございます。

まぁ^^可愛らしい赤とんぼ!!
わが家の庭にも赤とんぼが飛んでいます。季節ですね~

サヨさんへ

おはようございます サヨさん
ありがとうございます 可愛いでしょ

赤とんぼは、飛んでいますか 大津はもう少しでしょうね

No title

こんにちは♪
うわぁ~可愛いな
赤とんぼ
今年のデビューなんですね
季節を感じます。
群れをなして飛ぶのはウスバキトンボというのですか
夕暮れ時はいっぱい飛んでいます。

sheep☆さんへ

こんにちは、sheep☆さん
ありがとうございます ネットで写真を見て買う方法を調べました

赤とんぼは、アキアカネと言うのが本当なようですが
秋に赤や黄色のトンボなら、赤とんぼと言っても良いようです

No title

こんにちは。

可愛らしい赤とんぼ。
これから赤とんぼがたくさん飛びますね。
赤とんぼとススキを見ると本格的な秋を感じます。

No title

まあ、なんてかわいいトンボでしょうか。

食卓が楽しくなりますね。

ヨッシィーさん、いい箸置きを見つけましたね。
目利きのヨッシィーさん、さすがです。

miyazyyさんへ

こんにちは、miyazyyさん
赤とんぼは、秋の風景にピッタリですね
スイスイ飛ぶさまは、さわやかな風を感じさせます

森須もりんさんへ

こんにちは、もりんさん
手にするまでにどんな方法があるのか考えたのですが
赤とんぼ荘に電話をしたら、なんの問題もなく簡単でした

青春18切符で播但線に乗って、でもお箸置きだけで、行けませんから
他に何かないかと考えていました 車を乗るなら竹田城とかあるのでしょうがね

こんにちは。

まだまだ残暑があるけど、
いつの間にかセミの声が虫の声に変わって、
明け方も涼しくなって、
秋を感じるようになりましたね。
先日黒部にいったとき、たくさんのトンボがとんでました。
うちのまわりではまだ見ないなぁ…

No title

こんにちは(^^♪

おもわず“赤とんぼの歌”を口ずさみたくなるような
可愛らしさですね。

大きな目が楽しいですね。

はるさんへ

こんばんは、はるさん
赤とんぼの歌の三木 露風の故郷がたつの市なんですね
赤とんぼ食卓に秋を運んでくれています

No title

たつの市は遠いですね~
これまた電車で行くにも不便ですしねぇ・・・

赤とんぼの飛ぶ季節になりましたね。蝉の声も聞こえなくなり、夜は秋の虫の音です。

トンボは「前にしか飛べない虫」だとかで「勝虫」といって縁起がいいそうですよ

クノールのふかひれスープに豆腐ですか~
優しい味でいいですね
一人の昼食とかに食べたいな

ラーダ・ドゥーナさんへ

おはようございます ラーダさん
お箸置きの為だけに行くのはちょっと考えてしまいます
トンボは「勝虫」ですね なんか聞いたことがありましたが
忘れていました(笑)

スープにビールでは、飲み物ばかりでちょっと失敗でしたね
ここは、紹興酒でしたね 暑い日だったので、ついビールに
してしまいました
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR