今日から秋のマグカップ ウェッジウッド ハンティングシーン

今日から9月ですね
マグカップも模様替えしました ウェッジウッド ハンティングシーンです
牧歌的な絵柄が秋っぽいかな

今日のオヤツ
ウェッジウッド ハンティングシーン
 
頂き物の千葉のお土産『豆らっか』です
サクサクのクッキー生地に、カリッと食感の落花生、
落花生と言えば千葉ですものね
たくさんの落花生が散りばめられて食べごたえがありますね

家内は1枚で十分だって、ヨッシィーは、2枚は食べますよ

ごちそうさまでした
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:洋食器のある生活 - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは(^^♪

普段使いにウエッジウッドのカップ、
ちょっと勇気が要りますが
良い器は使って愛でてこそ‥ですね。

色々なシーンに合った器をを楽しむ、心のゆとり。
とても素敵だと憧れます。

はるさんへ

こんばんは、はるさん
確かに、普段使いにウェッジウッドと思いましたが
秋の絵柄がどうしてもハンティングシーンしかなかったので
一度思い込むと、抜けれませんね(笑)
春・夏・秋・冬・ハロウィン・クリスマスの6種類を楽しんでいます

No title

このカップ
秋らしい感じがしたのは
私だけではなかったのですね!!!!

マルチ君の母さんへ

こんばんは、マルチ君の母さん
はい、秋の色彩なんでしょうか
このカップの絵から秋しか感じられませんよね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

こんばんは、鍵コメさん
コメントありがとうございます

No title

こんにちは。

かなり大きなクッキーのようですね。
私も奥様と同じ1枚で十分かもしれません。

外はまだまだ暑いですが、器から秋を取り入れて、少しでも秋らしくですね。

No title

牧歌的なカップ、素敵です。

季節に合わせて箸置きやカップをかえて
楽しむヨッシィーさんちは
ほんとうに心豊かですね。

わたし、落花生のはいったものは大好き。
私ならいっぺんに5枚はペロリと食べます。

miyazyyさんへ

こんにちは、miyazyyさん
そうですね 女性なら1枚で十分かも
沢山食べたら、晩ご飯がたべれませんね

朝・晩は、秋になりましたね 昼間は太陽が夏を引きずっていますが
これも、お彼岸までですかね 

森須もりんさんへ

こんにちは、もりんさん
5枚も食べたら、食事代わりになりますね
枚数を決めたら残りは仕舞って置かないと
ついつい、食べ過ぎますね

今年も残りが少なくなって来ました
あ~ぁ 1年が速い

No title

お揃いのカップで素敵ですね
ウェッジウッドのフルーツの柄のカップは持っていましたが、うっかり割ってしまいました。
今はムーミンのしっかりと厚みのあるカップです。

落花生の乗ったクッキー食べごたえがありそうですね。岩手の南部せんべいにいっぱい落花生が入った物が好きですが、2枚くらいが限度かな~

ラーダ・ドゥーナさんへ

おはようございます ラーダさん
ムーミンは、冬のイメージですね 最初に本で知ったので
テレビアニメからだと違っていたでしょうね
背景が描かれていたら、背景によって季節が決まりそうです

あれれ、季節ごとにマグカップを変える話をしていましたね(笑)
どうですか、マグカップを季節ごとに変えるのは
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR