水口のお酒 美冨久 浜大津朝市(2013年8月)

第3日曜日、浜大津の朝市です
今月のお酒は、水口の美冨久酒造さんです

朝市の様子を伝える風景写真は撮れませんでした ごめんなさい((T_T))
気になる方はネットで検索をお願いします

いつもなら、会場を1周するのですが、今日は速攻で酔醸会(お酒)へ

理由は、超レアのお酒が、1升瓶4本しかない為です(四合瓶は4本)

試飲してから買うので、それを買うかどうかわかりませんが、一度、試飲は、出来たが、売り切れていて買えなかった事があったのです そんな思いは、もうしたくないのでした

早速、試飲です 初めはその超レア『三連星 番外編』でした

初めに飲むお酒は、採点が甘くなり、良い評価になるなぁ~(心の声)と思いながら
飲むと、これまた、美味しい
残り三本だそうです
『これください』と言いそうになりました

しかし、まだ一杯目
後、二種類のお酒が待っています

次のお酒を試飲しました

ロックで飲む名前も『アイム サケ ロック』
夏にピッタリなお酒です わざわざ氷も用意されています
すっきりしています
このお酒はぬる燗もいただきましたが、ロックの方が良く感じました
でも、この時はそうだったと言うことです

最後は山廃にごりです
濃厚な(クリーミー)お酒に見えますが、冷やされていて、飲んでみると、にごりですがさわやかなお酒でした

夏のにごりも有りですね

でも、買ったのは、超レアです 初めから決めていた通りじゃん

後から来られる方、ごめんなさい

今月、買ったもの
日本酒 ・・・三連星番外編 山田錦55%精米 美冨久酒造
サバのスモーク ・・・スモーク工房杣人 

三連星 番外編 サバのスモーク

冷蔵庫で保管のため四合瓶二本に詰め替え 残り二合入った一升瓶は野菜室にて、今夜まで保管
幸い午後から買い物の予定のだったので、野菜室が空いていました

当然、晩御飯は日本酒が飲めるメニューですね
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:滋賀の地酒 - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR