ヨーグルトに干しブドウ

今日は、朝食にヨーグルトをいただきました
たまには、朝にヨーグルト 今まではジャムを入れていたのですが
最近は、ドライフルーツにしています
⇒ドライフルーツとヨーグルトのブログ

昨夜のうちにヨーグルト干しブドウを入れてます
ドライマンゴーも美味しいのですが、手軽な干しブドウで試して見ました
今日で、干しブドウは2回目です これも、お勧めですね
前回は、少し甘味が足らない気がしたので、シロップを足しました

干しブドウの量はお好みで
ヨーグルトと干しブドウ

今日は、ラムレーズンを足してみました
我が家のラムレーズン 干しブドウの種類でしょうか
とても、甘いのです それでないと足しませんけどね

ラムレーズンは入れなくても        我が家は入れますけど(笑)
ヨーグルトと干しブドウとラムレーズン  ヨーグルトと干しブドウ 完成

甘味も加わり食べやすいです
今年の夏の大きな収穫ですね
次の為にマンゴーの用意をしています

ごちそうさまでした
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:おすすめ。 - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

週末は必ず朝食にヨーグルトを食べます。
週末の朝が早いことが多いので、お腹の調子を整えるためと、素早く食べられるようにです。
いつもはプレーンヨーグルトではなく、最初からフルーツが入った物などにしていますが、ドライフルーツ入り良いですね。
より整腸作用がありそうです。
試してみたいです。(^v^)

miyazyyさんへ

こんにちは、miyazyyさん
そうですね、我が家もヨーグルトの頻度は2回/週 ですね
今までは、ジャムでしたが、ドライフルーツを入れると
ヨーグルトも美味しくなるんですよ
いろいろなドライフルーツで、試して見て下さいね

No title

こんにちは(^^♪

すっかりドライフルーツとヨーグルトの組み合わせに
ハマりましたね。
ドライフルーツはフレッシュなものに比べ栄養価が高いらしいので
健康にも良いですね。

はるさんへ

こんにちは、はるさん
はい、ヨーグルトがクリーミーになるので
美味しさもアップですね ハマりました

No title

こんばんは。

ドライフルーツヨーグルト、ワタシもハマっています。
今、マンゴーとレーズンのミックスで冷蔵庫にあります。
明日朝にいただこうと思っています。
どんな感じになるかワクワク気分です^^♪~

ラムレーズンもいいですね^^
ヨーグルトの美味しい食べ方教えて下さって
ありがとうございます。

サヨさんへ

こんばんは、サヨさん
この夏のヨッシィーのブームになりました
水切りヨーグルトやギリシャヨーグルトも食べたことありますが
これが、1番ですね

1晩待たないと食べられないところが、唯一の弱点ですね

こんばんは

ご心配をおかけしました。
親指の包帯が取れ、何とか家事を普通にやれるようになり、ほっとしております。
温かなコメントをありがとうございました。

ヨーグルトにドライフルーツを入れると、ヨーグルトの水分を吸ってくれるので、良いですよね。
ヨーグルトもフルーツのうまみが溶け込んでさっと混ぜるよりもずっと美味しいのが嬉しいです。
レーズンはやってみたことがなかったですが、一番お手軽だし、良いですね。

カミさんへ

こんばんは、カミさん
まだ、人差し指は包帯でしたよね 無理しないでくださいね
ご主人に家事をお手伝いしてもらいましょうか

キーボードも打ちにくいでしょうにコメントありがとうございます

今年の夏、ヨッシィーのブームになりました
レーズンは、お手軽ですよ

No title

ほしぶどう???って
思いましたが
ラムレーズンだと
これは甘みも出ておいしいでしょうね!!

マルチ君の母さんへ

おはようございます マルチ君の母さん
干しブドウを入れないとヨーグルトの水分を取ってくれませんよ
ラムレーズンはシロップを入れる代わりです

マンゴーに比べ、干しブドウは甘味が足らないかな
干しブドウの量や種類によっても違いがあるとは、思いますが

No title

干しブドウだと手に入りやすいですよね~
ラムレーズンですか
ビターな感じの後味が大人のひとときなのかな

ジャムだと糖分が多いし、干しブドウの方が健康的かもしれませんね

ラーダ・ドゥーナさんへ

おはようございます ラーダさん
干しブドウは手軽に手に入るのでヨーグルトと合わせて見て下さい
ラムレーズン、我が家のはとっても甘いのです
砂糖など入れていないのですが、干しブドウの甘さがラムに溶けだしています
ラムレーズンがなければ、ハチミツやシロップで甘さを調整してくださいね

No title

なるほど、レーズンは手に入りやすいですね。
わたし、ラムレーズンが大好物なので
いれたいなあ。

ヨッシィーさんが教えてくれたナスをレンジでチンは
作りました。
美味しかったです。
家で試したから利用者さん宅でもできます。
ありがとうございます。

森須もりんさんへ

こんばんは、もりんさん
レーズンはちょっと甘味が足らないですね
シロップでもよいのですが、ラムレーズンは冷蔵庫に常備品ですから

これからの時期ならナスが温かくても美味しいですね
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR