プレゼントのワインを開けます

遅くなったのですが、ヒトミワイナリーさんのワインを開けました
メインは「鶏ソテー」 参考レシピは、こちらのサイト
⇒簡単!「鶏ソテー」をパリパリ&やわらかジューシーに仕上げるコツ

付け合わせのレシピ
⇒ブロッコリーとポテトのゴルゴンゾーラソース

火にかける前に鶏を入れます       20分ぐらい弱火で焼きます
2016-08-24(01).jpg  2016-08-24(02).jpg

ブルーチーズに牛乳             レンチン30秒 チーズが溶けます
2016-08-24(03).jpg  2016-08-24(04).jpg

今日の晩ご飯                 イッカクを入れます
2016-08-24(05).jpg  2016-08-24(06).jpg

ヒトミワイナリーさんのイッカク
葡萄を絞ったジュースの味が凄く残っています ワインだけどジュースみたい
若々しい味で飲みやすいです ちょっと酸味がありますが、そこがよいですね

今日のおかずは、2人では多過ぎました
残った鶏は、明日のヨッシィーのお昼にいただきましょう

ごちそうさまでした
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは
おいしそうな食卓ですね!!

マルチ君の母さんへ

こんばんは、マルチ君の母さん
鶏を焼く時間は弱火で長時間(20分)ですので、
大変とも言えるのですが、ほっといて大丈夫なので楽でした

No title

こんにちは♪
あっ 奥様からの誕生日プレゼントでしたね
ヒトミワイナリー 永源寺?のワインでしたね
ボトルの形がそうかなぁと思ってました
フレッシュな味わいでしたでしょう~
ヒトミワイナリーは にごりワインとかも好きです。
飲みやすいお酒ですね。

sheep☆さんへ

こんにちは、sheep☆さん
はい、今年もヒトミワイナリーさんのワインを
プレゼントしてもらいました
瓶のキャップに特徴がありますよね
イッカク(田舎式微発泡にごりワインの赤)でした

No title

ブルーチーズに牛乳を入れてチンしてソースにするのですか?オシャレですね~
他に味付けはしなくても鶏肉の味に合うのでしょうか。それとも、ブルーチーズって結構塩気があるのかな?

ワイン・・・。ジュースみたいなまろやかさなのかな?酸味のきついワインが合う料理もあるだろうけど、鶏肉にはこういうワインが合うのかも

ラーダ・ドゥーナさんへ

おはようございます ラーダさん
ネットのレシピではブルーチーズを生クリームで溶かすでしたが
生クリームは、買い置きないですからね
今回のブルーチーズは味が濃くて、塩・胡椒は不要でした
合わせたのは、ブロッコリーとジャガイモですが
残ったソースを鶏肉に付けても美味しかったです

ワイン 飲んだ時の味・香りがワインのジュース割かと思うほど
ジュースの味がしました 牛肉のステーキなら軽すぎだったかもね

No title

美味しそうですね。

ヨッシィーさん、私は自分が太るのがわかりました。
私は、この量はペロリです。
まだまだ食べられそう。

この食欲が太るということですねえ。

森須もりんさんへ

こんばんは、もりんさん
食べれることは、元気なことですよ

この後、甘い物と寝酒があるのが判っていたので
食べる前から残ることも計算していました

と言う事で、我が家も痩せれません(笑)
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR