お寺で法要

大阪の谷町までお盆の法要に行ってきました

お昼は大阪(天王寺)になるので、予約をします

新盆なので礼服を着ていますので、どこの店でもとは、なりませんね
やっぱり和食ですかね

ハルカスで、和食のお店に予約しますが、どこも一杯だそうです
ハルカスの人気はすごいですね よい値段しているのにね

結果、都ホテルのレストラン「日本料理 松崎」に予約ができました

葉月(八月)「華都膳」を注文しました

12時30分頃 お店に到着 お客さんが一杯でした

生ビールを飲みながら食事(写真は撮っていません)

お料理はこちらです

先付け  おくら養老羹 蒸し雲丹 散らし花穂紫蘇
      茄子胡麻味噌掛け
      白酢和え

椀    冷やし沢煮仕立て

お造り  間八重ね造り 鱸洗い 鮪角造り

冷し鉢  冬瓜海老そぼろ餡掛け

焼き物  かます笹包み焼き
      銀杏真丈黄身餡掛け
      南京小倉茶巾
      万願寺唐辛子土佐まぶし

揚げ物  天麩羅盛り合わせ
      海老 白身魚真丈 茄子
      南京 グリーンアスパラ

止 椀  赤味噌仕立て

食 事  新潟産こしひかり

香の物  三種盛り

水菓子  オレンジババロア メロン

沢山のお料理と思われたと思いますが、小食の我が家でも問題なしです
和食のお品書きって、いつもそうでしたね 忘れていました

食事は、少し量が少なかったですが、大変美味しかったです

ごちそうさまでした
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:お散歩・お出かけ - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR