最近のお家カクテル

今週、作ったお家カクテルです ショートタイプです

オリンピック
材料
ブランデー グランマニエル オレンジジュース 同量で

オリンピック 材料  オリンピック

名前に引かれて作ってみました 有名なサイドカ―は
ブランデー コアントロー レモンジュース 同量 よく似ていますね
味は、甘くないです アルコール度数も高いですね

バカルディ
材料
バカルディ・ラム ・・・ 3/4  ライム・ジュース ・・・ 1/4
グレナデンシロップ ・・・ 1tsp

バカルディ 材料  バカルディ

必ず、バカルディ社のラムを使います
違うメーカーのラムならば、ピンク・ダイキリとなります

マリブパイナップル マティーニ
材料
マリブ ・・・ 1/4  パイナップルジュース ・・・ 3/4

マリブパイナップル マティーニ 材料  マリブパイナップル マティーニ

南国の味 アルコール度数も高くないので、飲みやすいです
甘いカクテル お勧めです

マタドール
材料
テキーラ ・・・ 30cc パイナップルジュース ・・・ 30cc
ライムジュース ・・・ 10cc

マタドール 材料  マタドール

ライムジュースを入れるので、さわやかな酸味 サッパリしています

パラダイス
材料
ジン ・・・ 1/2  ルジェクレームドアプリコット ・・・ 1/4
オレンジジュース ・・・ 1/4

パラダイス 材料  パラダイス

やや甘口のカクテル ジンの量を調整して好みの味にできます

寝る前に作って飲んだので、辛口より甘口にカクテルが美味しく思います
マリブパイナップル マティーニとかパラダイスが良かったですね

ごちそうさまでした
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:洋酒やカクテル - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごい種類をおつくりになられるのですね!
お店に行かなくても
おいしいカクテルが飲める奥様幸せですね!!

20代のころは
こうしたカクテルが大好きで
よく高いお金を出して飲みに行ったものです

そのころは父も元気で
家で飲んだ方がいいだろと
たくさんの種類のスピリッツ類を揃えていたのを
思い出します

いつまでも元気でいてほしかったのですけれども
今はアルコールどころか
食事も食べたくないとのこと。。。

歳は違いますが
ヨッシーさんご夫妻のように
いつまでも健康で仲良しな両親は
子どもにはありがたいと思います・・・

お子様孝行ですよね!

マルチ君の母さんへ

おはようございます マルチ君の母さん
毎日、寝る前に軽く1杯飲む感じでした
外で飲むと帰らないと行けないので
家飲みが、楽ですよね

お父様、心配ですね マルチ君の顔を見たら食欲も元気も出ますよ
落ち着かれたら、帰ってあげてくださいね

No title

カクテルの醍醐味は
飲む前に見る色合い、
そして素敵なネーミング。

飲めば夢の世界へいざない・・・

オリンピックというのがあるのですか。
どこかのBARで頼んでみたいな。

森須もりんさんへ

こんんちは、もりんさん
カクテルの色は大きな要素ですね
オリンピックは1対1対1の割合なのでアルコール度数は、強いでした
基本のレシピで作って、少しアレンジするのも楽しむコツです

No title

ヨッシィーさんのお宅にはいろんな材料が揃っているのですね
カクテルは瓶入りで出来上がったものはなんかイマイチですしね~
飲みたい分をその時の気分で作れるといいですね

ラーダ・ドゥーナさんへ

こんばんは、ラーダさん
昔から知らないお酒は買って見るので、いろいろ飲みました
今は、決まったお酒になりましたが、20種類以上ありますね
ケーキや、アイスにかけたりも良くしました
楽しみの一つです
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR