自治会の夏祭り

今日は、自治会の夏祭りでした
⇒去年の夏まつりのブログです

夏祭りの提灯 「夏」 「ま」 「つ」 「り」 と並んでいました
2016-08-20(01).jpg

今年も『鮎の塩焼き』 夏まつりの楽しみですね
焼きトウモロコシなども買って見ました
取り合えず、1度家の置きに帰ります

今年は、抽選会が終わってから食べましょう
7時30分から抽選です 丁度、抽選会が始まると雨になりました
小雨と思っていたら、大粒の雨 傘がないと居れません
ヨッシィーは家内に任せて家に帰ります 去年もハズレでしたしね
家内は傘を借りて、ご近所の方と話をしながら結果待ちです

30分後、帰って来た家内は手に封筒を持っています
一緒に居た友達も同じく3等賞でした 盛り上がったでしょうね

なんと、3等賞でした             1名分ですがミシガン乗船券です
2016-08-20(02).jpg  2016-08-20(03).jpg

山口真人さんの器 今日がデビューです
鮎の塩焼き

今年、初めての鮎でした 家で食べるのが気楽でいいですね
ごちそうさまでした
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごい!!!!
3等賞おめでとうございます!!

マルチ君の母さんへ

おはようございます マルチ君の母さん
くじ運が良くない我が家、とても珍しい経験でした

No title

こんにちは♪
自治会で盛大な夏祭りがおこなわれるのですね
三等 ミシガン乗船券ですか これは素晴らしい~
山口真人さんの器 
ヨッシィーさまのお宅だからこそ 一層映えますね

sheep☆さんへ

こんにちは、sheep☆さん
自治会の夏祭り なかなか賑やかですよ
子どもたちの楽しみが中心ですけれど
ヨーヨー釣りや金魚すくいなど昼間にしています

今年は雨が降ったので、盆踊りもなくなりました
今日は朝から役員さんたちは、テントの片付けをされていましたね

No title

こんにちは(^^♪

お祭りの屋台で鮎の塩焼が買えるなんて
とっても羨ましいです。
昨年同様、口をあんぐり開けて見とれました。

3等賞、すごいですね。
まだまだ良いことがあるかもしれませんね。

No title

すごい!
おめでとうございます!
よかったですね。
私もなにかいいことありそうな予感です。

はるさんへ

こんにちは、はるさん
自治会の役員さんが頑張ってくれています
そろそろ我が家も役員の順番ですね
昔に役員した時は、ヨッシィーは金魚すくいを手伝いましたね
上の子どもが夏まつりの司会をしましたね

3等賞、ラッキーでした 運を使い果たしたかな(笑)

森須もりんさんへ

こんにちは、もりんさん
ありがとうございます ラッキーでした

皆さんにも何か良い事が訪れますように

No title

うちの方も自治会の盆踊りでした
役員だったときはやぐらを立てに行ったりと大変でしたよ~
昨夜は台風が迫っていて、間際まで開催されるかわからずドキドキしただろうな~

素敵な賞品が当たって良かったですね!

鮎もおいしそう・・・。家では焼かないもんな~

ラーダ・ドゥーナさんへ

こんばんは、ラーダさん
自治会の役員、大変ですが役員さんがいないと
夏まつりも開催できませんし、ご近所さんと
顔を合わせる良い機会ですね

台風は大丈夫でしたか 関西は今日も良い天気でした
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR