1日早いけど誕生日のお祝い

1日、早いですが、ヨッシィーの誕生日をします
⇒去年の誕生日のブログ

前菜                        バカラ マッセナのグラス
前菜 その1  前菜 その2
 
メインはヘレステーキ             ガラスのお箸置き
メイン料理 ステーキ  お箸置き

前菜 生ハム桃・頂き物のカニ缶・鴨ロース・サーモンのムース等
調理が必要ないもので、切るだけでした 夏場にピッタリ

スパークリングワインは、チョットだけお誕生日ようです
モエ・エ・シャンドン社がオーストラリアに設立したドメーヌ シャンドン
ヨッシィーの誕生日は、バカラ マッセナシリーズですね
シャンパンフルートです

久しぶりのヘレステーキ お醤油と山葵でいただきます
マッセナのワイングラスも出しました

今日のお箸置きは、ガラス作家の佐藤遥果さんからのプレゼントです
去年もこの日だけ使いました

今日はデザートは、なしです もう食べれませんよ
ごちそうさまでした

明日は仕事です 頑張らないとね
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは(^^♪

お誕生日、おめでとうございます~☆

豪華な前菜にステーキでお祝い、
お料理に合わせたワインとそれを彩るグラス。
なにもかも素敵です。

新しい一年も健やかで素晴らしい日々でありますように。

こんばんはー

ヨッシーさん
おめでとうございます
益々楽しいブログをお願いいたします

はるさんへ

おはようございます はるさん
ありがとうございます
7月、8月と誕生日が続いていて、
もう少し離れていたら良かったのにと
思います(笑)

相変わらずの1年を過ごせる幸せを感じています
ありがとうございます

つるりんどうさんへ

おはようございます つるりんどうさん
ありがとうございます

代わり映えしない、毎日ですが、その幸せを
感じながら過ごしています

No title

お誕生日おめでとうございます。
いくつになっても嬉しいですね~
ごちそうでしたね

この一年も益々良い年でありますように

おきさちさんへ

こんにちは、おきさちさん
ありがとうございます
年に1度のお祝いですからご馳走でした
普段の生活が幸せな事だと分かる年齢になりました

No title

お誕生日
おめでとうございます!!!!

素敵な食卓ですね!!!!
バカラはお味が変わるくらいに
器の良さがありますよね・・・

マルチ君の母さんへ

おはようございます マルチ君の母さん
ありがとうございます

バブルの時に買いました 長い間飾っていましたが
ようやく使う事に慣れて来ました

No title

ヨッシィーさん、ハッピーハッピーバースデー♪

華やかにお祝いができましたね。
リッチな気分になれますねえ。
お誕生日はスペシャルですものね。

スパークリングワイン、おいしそうだなあ。
わたし、大好きなんです。
少ししか飲めないのですが。

ヨッシィーさん、ますます輝いてくださいね。

森須もりんさんへ

おはようございます もりんさん
ありがとうございます

家内の時と同じような食事です
和食にすれば、よいのでしょうが
お誕生日は、ステーキと言うステレオタイプなもので(笑)

全然、大人に成れません 身体は正直で老人ですけどね

No title

あら~
素敵な盛り付けですね!奥様、センスあるなぁ~
まるでレストランで出されるオードブルのようですね。

グラスや食器も素敵♪特別感が出てますね

ガラスの箸置きもつがいの鳩ですか?
ヨッシィーさんにピッタリなプレゼントですね

ラーダ・ドゥーナさんへ

こんばんは、ラーダさん
家内に手伝ってもらいますが、盛り付けはヨッシィーでした
2人で用意しないと時間がかかりますよね
今回は、まだアボカドのように変色する食材がなくて良かったです

ガラスの小鳥 ペアですね
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR