ドライマンゴーとヨーグルト

タイに行かれた方からドライマンゴーを頂きました
ネットで調べるとヨーグルトに入れて1晩置く『ヨーグルト漬け』と
呼ばれている食べ方がよさそうですね

作り方はとても簡単です
ドライマンゴーを1口大にカットします
ヨーグルトの中に入れます (ヨーグルトで完全に覆いましょう)
冷蔵庫で1晩置きます
ヨーグルトの水分がドライマンゴーに行くので、マンゴーは生のようですし、
ヨーグルトもギリシャヨーグルトのような、とろり濃厚感がでます
甘味は入れなくても十分に食べれました

ドライマンゴーとヨーグルト         マンゴーを1口大に切ります
材料です  ドライマンゴーをカットします

ヨーグルトの中に入れます         1晩置いたら完成です
ヨーグルト漬けに  完成しました

今回ドライマンゴーでしたが、どのドライフルーツでもよいそうです
タイには行けないので、カルディでドライマンゴーを買ってまた作って見ます

ごちそうさまでした




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:頂き物 お土産 おすそ分け - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

わぁ~なんという偶然でしょう~。

今日、実家のお墓参りに行き、皆で集まったときに
ドライフルーツとヨーグルトの組み合わせが話題になりました。
聞くところによるとすご~く美味しいようですね。
先ずはスーパーに行って材料を揃えましょ^^♪~

サヨさんへ

こんばんは、サヨさん
ドライマンゴーをそのまま食べても良いのでしょうが
ネットで調べると、ヨーグルト漬けが多かったです
実際、作って見るとヨーグルトもトロトロになるし
マンゴーも元に戻るようで、美味しかったです
砂糖など加えなくてもヨーグルトが食べれる処も良かったです

こんばんわ🌛
はい我が家も作りましたよ~
ドライマンゴーがヨーグルトのなかで柔らかくなっておいしかったです😊
そうそうネットで見ました(笑

sheep☆さんへ

こんばんは、sheep☆さん
ドライマンゴーの食べ方としてこれが1晩ですね
ヨーグルトも濃厚になってより美味しくなります

こんばんはー

これはいいですねー
安心ドライフルーツが手に入ったら
即、やってみます

No title

このドライフルーツをヨーグルトに・・・
のバージョンは
個人的にはドライマンゴーが一番好きです
美味しいですよね!!

つるりんどうさんへ

おはようございます つるりんどうさん
ドライフルーツで食べるより食べやすいかな
ヨーグルトは、間違いなく濃厚クリーミーになり
美味しかったです 砂糖も入れず食べれました

マルチ君の母さんへ

おはようございます マルチ君の母さん
そうですね ヨッシィーは、マンゴーしか
食べていませんが美味しかったですね

No title

こんにちは(^^♪

ドライマンゴーが手に入ると必ずこれを作ります。
この食べ方、
マンゴーの戻り具合が本物に近いということで、
「お帰り♡マンゴー」のネーミングがついているって
聞いたことがあります。

はるさんへ

こんにちは、はるさん
皆さん、ご存じだったのですね ヨッシィーはドライマンゴーを
今まで、そのままかじっていました
それはそれで、濃密な味で悪くないのですが、ヨーグルト漬けを
知ると「お帰り♡マンゴー」と言いたくなりますね

No title

ドライフルーツってお土産にはいいのですが、実際に貰った人は困りますね~

でも、そうそう、ヨーグルトには合いますよ!あと、刻んで中国茶とか紅茶に合わせてもフレーバーティ風になりますかね・・・

私自身、人様のお土産で差し上げる事はあっても意外と自分では食べないかも・・・です

ラーダ・ドゥーナさんへ

こんばんは、ラーダさん
フレーバーティですか これは知りませんでした
ヨーグルト漬けの食べ方は、良いですね
ドライフルーツの楽しみ方を見つけたいですね

No title

いいことをききました。
ほかのドライフルーツでもやってみます。

理にかなった食べ方ですよね。

森須もりんさんへ

おはようございます もりんさん
ネットでは、有名な食べ方だそうです
ヨーグルトが美味しくなります

水切りヨーグルトも良いのでしょうが
出て来た乳清(ホエイ)の使い方が判らず
捨ててしまいそうです

栄養価が高いので捨てたくないですよね
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR