今日から「蛇籠」のお箸置きです

今日から「蛇籠」のお箸置きです
このお箸置きは、何年ぶりに登場でしょうか 久しぶりに使います

蛇籠 お箸置き                今日の晩ご飯
蛇籠 お箸置き  今日の晩ご飯

誕生日プレゼント               ワインでした
プレゼント  ワインでした

今日の晩ご飯は、絹揚げのきのこあんかけです
生ハムや鴨ロースは昨日の残りです

ごちそうさまでした



今年も家内からプレゼント ワインでした
週末にでも飲みましょうかね

ありがとうございました
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:お箸置き - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヨッシィーさま
お誕生日おめでとうございます!!
はて おいくつに?? (笑)
ガラスのお箸置き 素敵でした。
お料理もね おしゃれ~
今日から 蛇籠 
次々とお箸置きが紹介されて
いつも興味深く拝見させていただいてます。
ワインも気になるところ(笑)


No title

このお箸置きは
蛇籠というのですね

よく見かけるので
名前がわかり嬉しいです!

sheep☆さんへ

おはようございます sheep☆さん
ありがとうございます

62歳になりました 成長はしていないですね
ヨッシィーが子どもの頃は60歳を超えた人は
大人と言うか老人の雰囲気がありましたよ

若いと言えばいいのですが、軽薄な感じです
体力は、老人なんですけど

マルチ君の母さんへ

おはようございます マルチ君の母さん
お店などで夏場によく見かけるお箸置きですね

蛇籠って、治水工事などで、つかうもので竹の籠に
石を詰めていたものです
形が蛇ににていたから、この名前が付きました
お箸置きは、ミニチュアになってますね

No title

素敵な箸置きですね。
いつもながら感心します。
食卓を楽しむプロですね、ヨッシィーさんご夫妻は。
こういうことが大切なのだと
いつも学ばせてもらっています。

奥様からのプレゼント、よかったですね。

No title

こんにちは(^^♪

蛇籠のお箸置き、趣があって良いですね。
竹製品好きなんです。
最近は封印していますがつい買ってしまいます。
廉価な外国製品に押され気味なのが寂しいです。

プレゼントのワイン。
週末が楽しみですね。 

森須もりんさんへ

おはようございます もりんさん
お褒め頂いて、ありがとうございます
関心事が食事にしかないと言うことですよ

週末にでもワインを飲みたいと思います

はるさんへ

こんんちは、はるさん
褒めて頂き、ありがとうございます
竹製品、いいですよね そんなに持っていませんが(笑)
日本の風土にあってますよね

ワインは、週末にでも飲みたいと思います

No title

こんにちは。

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。

特別な日のお料理、いつにも増して美味しそうです。
ワインのプレゼントも、また1つ良い想い出になるのでしょうね。(^v^)

miyazyyさんへ

こんにちは、miyazyyさん
ありがとうございます
市販の物を利用していますので、楽に出来ました
週末のワインが楽しみです

No title

お誕生日おめでとうございます!(^^)!
素敵なプレゼントを頂きましたね!

一緒に飲む時間も楽しみですね

蛇籠・・・初めて知りました。夏や秋のお膳に合いそうですね

ラーダ・ドゥーナさんへ

こんばんは、ラーダさん
ありがとうございます

はい、一緒に飲んで楽しみたいですね

蛇籠、水関係の物なので、夏場のものでしょうかね
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR