今日はびわ湖大花火大会です

今日は8月8日、びわ湖大花火大会です
今日は、久しぶりの仕事でした
仕事帰りに乗る電車は、花火見物の浴衣の人で一杯ですね
高校生・大学生、小さな子どもさんを連れた家族連れで、華やいでします
同じ駅で降りるので、電車から降りる心配は、ないですけど
有料観覧席が増えたようですね 我が家は、自宅から見ますけどね
びわ湖放送と言う地方テレビ局の中継もあります
高く上に上がらないと自宅から見えないので、湖面で開く花火は
テレビ中継画面で見ています

今年は、どんな写真が撮れたでしょうか

花火 オープニングから
花火 その1  花火 その2

花火 フィナーレまで
花火 その3  花火 その4

今日のデザート ラズベリーパフェ
デザート パフェ

花火の前にパフェを食べて写真撮影に気合を入れました
その成果がでましたかね(笑)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

おはようございます 鍵コメさん
コメントありがとうございます はい、三脚使用しました

No title

こんにちは♪
綺麗に撮れてますねぇ 
私も びわ湖の花火見ました~
びわ湖放送ですけど(笑)
とても綺麗でした。
若いころは 混雑の中を眺めに行ったものですが
近年はTVで十分楽しんでいます。
ヨッシィーさんはご自宅から眺められて
これまた最高ですね。

こんにちは。

自宅から花火が見えるのですか!
羨ましい…
フィナーレの色とりどりの花火綺麗です。
こうゆうのが好きです♪

こんにちは

花火、とってもキレイです💛
花火は撮るのにむつかしい素材なのに、とっても素敵に撮れていますね。
画像をクリックして拡大して見ていました。
わたしにとって今年最初の花火です。
ありがとうございました(^◇^)

sheep☆さんへ

こんばんは、sheep☆さん
自宅からは、上にあがった花火しか見えません
湖面でひらく花火はテレビで見ています(笑)
昔は、子どもたちの手を引いて湖岸まで行きました
それが、子どもたちだけで行けるようになると
自宅から眺めるだけになりました
段々と混雑している気がします

未来さんへ

こんばんは、未来さん
建物の上にあがる花火だけは、よく見えます
しかし、半分以上は低いから見えませんよ

オープニングとフィナーレは、昼間のような明るさになります
写真に撮ったのですが、花火には見えません(笑)
ブログの写真は、フィナーレ3分前ぐらいです

カミさんへ

こんばんは、カミさん
写真はコンパクトカメラのプログラム(花火)のお陰です
三脚は、必要ですが、あとは、カメラがきれいに撮ってくれます
一眼レフでも取りましたが、コンパクトカメラで十分でした

No title

ヨッシィーさん、バッチリ撮れてますねえ。

気合のほどがわかります。

なんだか私も、そこにいるようです。

No title

こんばんは。

花火、キレイに撮れていますね^^♪
高く上がればご自宅からでも見えるんですね。

わたしも一緒に花火見物した気分になりました。

今日は今までにない暑さでしたね。
料理好きなワタシですがこの暑さにギブアップ、お惣菜買っちゃいました。

まだまだ続く暑さ、お身体に気をつけてお過ごしください。


森須もりんさんへ

こんばんは、もりんさん
コンパクトカメラの性能は進んでいますね
花火モードで簡単に撮れました
デジカメは、フィルムと違い気にせずシャッターが
切れますからね

サヨさんへ

こんばんは、サヨさん
夏本番、暑さもマックスですね 熱中症にならないように
気を付けないとね 無理しないでくださいね
お惣菜も上手く使って楽しみましょう

花火も自宅から見えますが、湖面に輝く花火は見れないので
テレビ中継で見ています

No title

こんばんは(^^♪

花火、とても素敵に撮れていますね。
色合いまでくっきり、お上手ですね。

うちからも花火大会は見えるのですが
やはり地上の花火は見られないのが残念‥
テレビ中継があるなんて羨ましいです。

猛烈な暑さが続いているようです
ご自愛下さいね。

はるさんへ

こんばんは、はるさん
テレビはびわ湖放送と言う地方ローカルテレビです
びわ湖で花火大会は沢山あるのですが、中継するのは
浜大津の花火大会だけです

本当に暑い日が続きますね 頑張っていきましょう

No title

最近の花火は一昔前と違いますね~
先週、近所に花火を見に行ったのですが、良い見どころを探して歩いているうちに結構な距離まで行ってました

有名花火大会の有料観覧席、予約して行った事があるんですが、なんと雨だったんですよ~
でも、雨でも開催されるんですねぇ・・・
ぶつぶつ文句を言いながら行きましたが、わりと見えました。
でも、天候に左右される場所は考えものですね

以前は家から見えていたのですが、ここ数年で高層マンションが建ちすかっと見えなくなってしまったのが残念です

ラーダ・ドゥーナさんへ

おはようございます ラーダさん
そうですね 昔とは、変わって来たのでしょうね
有料観覧席に行ったことはないのです 雨でも開催ですか
雨天順延も困りますから、しょうがないのかな
傘を差しながらは、傘が邪魔ですね レインコートになるのでしょうか

我が家からも高い建物がだいぶ建ちましたので、見え難くはなっています
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR