1日に2回もびわ湖ホールへ

今日は忙しい1日です
午前中は、10月にびわ湖ホールで開演されるオペラ『ドン・パスクワーレ』の
プレトーク・マチネにびわ湖ホールに行きます
場所は、びわ湖ホール小ホール 事前申込不要 (無料)です
こんな時に、近いといいなと思います

朝のびわ湖ホール              プレトークマチネの案内板
朝のびわ湖ホール  「ドン・パスクワーレ」のプレトークマチネ

プレトークマチネが終わったのが、予定より伸びて12時50分
14時にはドン・キホーテの開演です 急いでお昼にしましょう
家に帰ってお昼を食べて、再びびわ湖ホールへ
オペラドン・キホーテ』を見に行きます
『びわ湖ホール オペラへの招待』と言う初めてオペラを見る方に向けた
シリーズです ヨッシィーもこの企画を見てオペラに行くようになりました

ドン・キホーテのチラシ            夕方のびわ湖ホール
ドン・キホーテ  夕方のびわ湖ホール

ドン・キホーテの演出は斬新でした 舞台装置もスタジオ風で組み立て分解
全5幕 途中3幕で休憩がありました
昨日の疲れか、チョット寝てしまいました(笑)
コンサートやオペラには眠気覚ましに「フリスク」を持って行っているのですが
フリスクでも効果が続きませんでした

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは(^^♪

お昼にご飯を食べに帰られるほど
びわ湖ホールが近くにあるなんてうらやましいです。

オペラは敷居が高いように感じていましたが
このような初心者向けの企画があるのは嬉しいですね。

はるさんへ

こんばんは、はるさん
そうですね、ゆっくり歩いて10分で行けます
それでも、びわ湖ホールによく行くようになったのは、
2人暮らしになる頃からで、本当に最近です

No title

恵まれた環境にいると興味も広げやすいですね
うちの近所にもこういう分化と触れ合える気軽な場所があればいいなぁ

ドン・キホーテ・・・
どうも、ディスカウントショップのイメージが・・・。
英雄なんでしたっけ?

どういうストーリーなんでしょうね
気になります。
また、なぜこの名前を店名にしたのかも気になりますねぇ・・・
なんか意味があるんでしょうね

No title

うふふ

フリスクだめです・・・・

どうやってあれで眠気がさめるのか

いつも不思議だと思いながら

気休めに口に入れています(笑

ラーダ・ドゥーナさんへ

おはようございます ラーダさん
そうですね 近くにあるとメリットが一杯です
京都に近いのも大津の良さですね

ドン・キホーテは、騎士道物語を読み過ぎて妄想して
自らを伝説の騎士と思い込んだお爺さんの話です

元は、小説なのですが、バレーや映画、ミュージカルなど
いろいろなもので発表されています

マルチ君の母さんへ

おはようございます マルチ君の母さん
舞台が始まるとフリスクを取り出す音が邪魔になるので
始まる直前に数粒、口に入れるのですが溶けてなくなる頃には、
ウトウトします(笑)
快適な空調、照明も暗くて、眠りを誘う音楽 起きているのは無理でした

No title

こんにちは。

やっぱり涼しいところで音楽(歌)を聞いていると眠くなります。
暑いので、疲れも普段の倍ですから。
オペラは歌劇ですが、キレイな歌声は眠くなると思いますよ。

miyazyyさんへ

こんにちは、miyazyyさん
快適な空調、照明がうす暗い、きれいな音楽
癒し効果、抜群です
ストレスから解放されます(笑)
中央の良い席でしたので、目立ったかな(汗)

No title

おうちの近くに、素敵な文化的な場所が
あるんですねえ。

うらやましい。

ヨッシィーさん、文化人ね。

森須もりんさんへ

こんばんは、もりんさん
唯一びわ湖ホール、だけですけどね
もっと昔から利用すれば良かったのでしょうが
これは、タイミングと言う物が、大きいですね
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR