松井酒造 大文字

家内から誕生日プレゼントに日本酒をいただきました
13日の仕事帰り 京都駅で途中下車して、伊勢丹で探してくれたそうです

富士千歳 無濾過生原酒 大文字
限定 純米大吟醸

大文字 大文字

13日14日と洋風だったので、冷蔵庫でお休みさせていましたが

いよいよと、言う訳で今日(15日)は和食ですね

お造り(あじ・貝柱)
貝柱は、たまり醤油とわさびです あじは、薄口醤油とおろしショウガです
もずく酢
玉子豆腐

今日の夕食

お酒の味ですが、さすが大吟醸ですね
お酒だけで、グイグイ いけます ふくよかな香りと味です 甘口ですね

我が家の好みの味です 良く判ってらっしゃる

器の紹介
向付(お造り)・・・織部焼き デパートで購入
のぞき(たまり醤油)・・清水団地 陶器市
小鉢(玉子豆腐) ・・・九谷焼き 須田青華
ガラスのおちょこ ・・・デパートで購入

夕食で使用した器

ごちそうさまでした
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:陶器が好き♪ - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR