氷水出し緑茶

この前もらったガラスの急須でお茶を入れます

柚子緑茶                    ティーバッグです
ガラスの急須  ティーバッグです

お茶菓子は、かりんとう           柚緑茶とはどんな味?
2016-08-02(03).jpg  2016-08-02(04).jpg

期待した柚子緑茶、ヨッシィーのバカ舌ではわかりませんでした
緑茶でもフレーバーティーができるのですね
自宅で試して見たくなりました

さつま芋のかりんとう、穏やかな甘さ さつま芋を感じますね

ごちそうさまでした



NHK ためしてガッテンからこんな方法でお茶を入れました
⇒夏こそ!スーパー緑茶 新カテキンで免疫力が復活!

茶葉と氷水を入れて5分           頂き物の水ようかんと
緑茶と氷水  水ようかんといただきます

5分でもしっかりお茶の味がでてますね 少しお茶の色は出ていませんが
味は大丈夫ですよ

ごちそうさまでした
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんはー

いいですねー
夏のフレーバーティ
柑橘系の緑茶やオレンジテイストのほうじ茶を
頂いた事がありますが
ホ~っとしたい時にピッタリでした
味・・・香りを楽しんでいたような気がします

氷水で淹れる緑茶
14年前、名古屋へ来たばかりの真夏の事
ダラダラ汗かきながら
気に入って朝食後に出していたのを
今、思い出しました

思いの外、いけるんですよねー

つるりんどうさんへ

おはようございます つるりんどうさん
初めてのフレーバー緑茶、残念ながら柚子の香りが判りませんでした(泣)
ほうじ茶にもあるのですか 紅茶であるのですから緑茶やほうじ茶で
あっても不思議ではないですね

氷水出しは初めてしました いつも水出し緑茶をしています
2人では飲みきれないときもあり氷水出し緑茶は、便利でした

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

おはようございます 鍵コメさんへ
氷水出し緑茶、お試しください

No title

本格的ですね。

ガラスの急須が映えますね。
和風の涼やかなお茶の時間ですね。

森須もりんさんへ

こんにちは、もりんさん
ガラス製の急須持っていなかったので楽しんで使っています
ガラスは夏にピッタリでした

No title

こんにちは。

緑茶のお茶っ葉がない我が家ですが、買って飲んでみたくなりました。
普段は麦茶ですが、緑茶もいいですね。

miyazyyさんへ

こんにちは、miyazyyさん
麦茶、お子さんのためには、それが良いですね
たまに大人が飲むなら緑茶もいいですよ

今は、飲む物は、いろいろありますね
珈琲、紅茶、烏龍茶 多すぎますね(笑)

こんにちは

ちょうど同じようなガラスの急須を持っています。
冷茶は、夏場に涼しげで良いですよね。
5分で入れる事が出来るのですね。
私は寝る前に水と茶葉を大きめの急須に入れて、冷蔵庫に入れていました。
今度その方法で入れてみようと思います。

No title

こんにちは(^^♪

緑茶のフレーバーティ、あまり香りませんでしたか。
前に大手の飲料メーカーの「ゆず緑茶」(冷茶)を飲みましたが、
わたしも香りがわかりませんでした。

ガラスの急須、水出し緑茶にピッタリ。
ひと口ビールのガラスのグラスに注いでも涼やかそうですね。

カミさんへ

こんばんは、カミさん
カミさんもガラスの急須、お持ちですか
夏場は、冷たい物が欲しくなりますよね
我が家も水出し緑茶をしてましたが、
5分で出るならこちらの方法も良いかなと思いました

はるさんへ

こんばんは、はるさん
柚子緑茶、苦みがないお茶でした 香りはさっぱり(笑)
今度、緑茶に柚子の皮を入れて見ようかな

氷水出し緑茶、ガラスの湯呑みが良かったですよね
今度は、そうしますね

No title

以前、玉露を氷で入れた事があります。
玉露ってゴクゴク飲むものじゃないんですねぇ・・・。
茶葉に氷を乗せ、じっくりじっくり溶かすんですよ・・・。
さすがに美味しかったけど、あまりにも根気がいるので続きませんでした

でも、5分で入れられるのはいいですね!
また何度か使えるのも・・・
う~ん、うちでは家で氷を作らないのでまずは氷を作るところからですね

ラーダ・ドゥーナさんへ

こんばんは、ラーダさん
氷で玉露、聞いたことあります でも時間がかかりますよね
珈琲も水出し(ダッチコーヒー)は時間がかかりますね

氷で出すより氷水の方が楽でした
さすが、ためしてガッテンでした
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR