バナナシェーク 休日のおやつ

休日のおやつ とっても簡単『ばななシェーク』
バナナと牛乳だけで作りました   (昨日のおやつです)
材料
冷凍庫で凍らせたバナナ ・・・2本  牛乳 ・・・ 300cc

ミキサーにバナナと牛乳を入れてスイッチON
砂糖など入れなくても十分に甘いです
氷を入れなくて大丈夫 冷凍バナナが冷やしてくれます

凍ったバナナ                 牛乳を入れます
バナナをミキサーに  牛乳を入れます

ミキサーのスイッチ ON          グラスに注ぎます
ミキサーのスイッチON  グラスに注ぎます

バナナシェーク 完成です
バナナシェーク 完成

うん、冷たくて美味しい
夏場は、バナナが中が黒くなったりしますが、シェークにすれば大丈夫
バナナシェーク おやつにピッタリ 腹持ち、しますからね

ごちそうさまでした
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:おすすめ。 - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんはー

夏は、大賛成です(笑)

どうせするならと
欲な私は
ここへ胡麻もいれます(笑)

つるりんどうさんへ

こんばんは、つるりんどうさん
胡麻も入れますか なるほどね

いろいろな果物を入れるミックスジュースもいいですが
バナナだけというシンプルな間違いない美味しさが好きです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

こんばんは、鍵コメさん
コメントありがとう 感謝してます

No title

昔、喫茶店でバイトしていた時に出していた「ミックスジュース」はバナナに桃の缶詰・蜜柑の缶詰、牛乳でした。
冷凍バナナに缶詰のフルーツ・ミルクでも美味しいかもしれませんね

ラーダ・ドゥーナさんへ

おはようございます ラーダさん
缶詰のフルーツを使えば、安定した美味しさになりますね
桃とみかんの組み合わせは、間違いないですね

桃の缶詰があるなら桃缶と牛乳だけで作りたいヨッシィーですね

No title

おはようございます。
バナナシェーク、作ったことあります~
食欲のない時にもこれだけで栄養摂れそうですね。

いつも常温のバナナで作って氷をプラスしていました。
冷凍バナナとは気が付きませんでした。
さっそく真似させていただきます^^♪

No title

こんにちは。
我が家もよくやります。

夏場はバナナがすぐに黒くなってしまって。
冷凍庫保存です。

主人は砂糖を入れようとしまうが、バナナの甘味だけで十分。
砂糖を入れるのをいつも阻止していますよ。

サヨさんへ

こんにちは、サヨさん
夏場は、バナナが痛み易いので、冷凍保存して
シェークを作っています

氷をプラスしても美味しいでしょうね

miyazyyさんへ

こんにちは、miyazyyさん
miyazyyさん家でもバナナシェークはしますか
そうですよね 夏場はバナナが保存し難いですよね

砂糖は入りません 甘い物好きのヨッシィーでも入れませんよ(笑)

No title

こんにちは♪
はい!
私も日曜日 作りました
冷凍バナナと牛乳で!
お砂糖入れなくても 十分でした
濃厚でね。
おいしかった~ (^^)/

sheep☆さんへ

こんにちは、sheep☆さん
sheep☆さんもバナナシェーク作られていましたか
凍ったバナナもミキサーで簡単に細かくなりますね
牛乳を控え目にして、ちょっと濃厚な味が好きです

夏のおやつはこれで、決まり(笑)

No title

ヨッシィーさん、これは私は以前、よく作っていました。
すっかり忘れていました。

思い出させて下さってありがとうございます。

再び、つくりまーーす。
美味しいですもんね。

森須もりんさんへ

こんばんは、もりんさん
夏場しか作りませんからね 我が家も久しぶりでした
食欲がなくてもこれを飲めば、元気になる気がします
また、作って見て下さい

こんばんは

冷凍バナナでシェイクなんですね。
我が家も冷凍バナナを作って食べていますが、シェイクに使うことはなかったです。
確かに、氷を入れなくても冷たいシェイクになりますね。
味も薄まりませんし、良いですね♪

カミさんへ

こんばんは、カミさん
冷凍バナナは、シェーク以外に使ったことがないのですが
アイスに混ぜるとかするのでしょうか
もし、良かったらブログで紹介してくださいね

No title

こんばんは(^^♪

暑い時にピッタリのバナナシェークですね、
食欲が無い時にもゴクゴク飲めそう。

冷凍バナナを使う‥妙案ですね。
水っぽさもなくて素材の美味しさが楽しめますね。

こちらも連日30℃、蒸し暑くて閉口しています。
家の中の温度計、見たことがない目盛りを示しています。

はるさんへ

こんばんは、はるさん
夏場のおやつに良かったら試して下さい
30℃ですか、慣れない暑さは大変ですね
ご自愛くださいね

No title

バナナシェーク、栄養もあってひんやりと美味しいですね
子供の頃の夏のおやつは「ミルクセーキ」でした。
うるおぼえですが、確か、卵黄と牛乳と砂糖と氷だったような・・・

今考えれば素朴なおやつですね・・・

ラーダ・ドゥーナさんへ

こんばんは、ラーダさん
ミルクセーキ、懐かしいです
そうですね 我が家は氷は入れなかったですが、後は同じです
冬はホットで飲みました
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR