鶏の胸肉と大葉のソテー (改良編)

今日も、鶏の胸肉と大葉のソテーを作ります

⇒前回のブログの記事

ラーダ・ドゥーナさんがまた、一工夫されたので、作って見ます
⇒ラーダ・ドゥーナのZAKKAスクラップ

新しい工夫は、クッキングシートを使うことです
最近は、シリコン加工したアルミホイルもあるので、そちらでも良いかも?
今回は、ラーダさんの教えの通りクッキングシートを使いますね

クッキングシートを使うと焦げませんね
鶏の胸肉と大葉のソテー

もう1つこんなレシピも見つけました
⇒鶏胸肉と大葉のジューシー落し焼き

鶏胸肉と大葉のジューシー落し焼き
落し焼き

卵は昨日に使って、1個もないので、入れていません
ニンニクのすりおろしも入ってませんね
油で焼き揚げしてますが、油を控えてソテーにしました
アハハ、大分違ってますね(笑)

今日の晩ご飯
今日の晩ご飯

トマトとキュウリのサラダ もずく酢 鶏の胸肉と大葉のソテー
飲み物は、ビール(第3のビール)ですね

どちらも、美味しかったです
何も付けずにそのままで、食べました

ごちそうさまでした
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

クッキングシートを敷けば、ヘルシーにできますね。
これはいいです♪

肉類は火が通ったか心配で、焼き過ぎちゃうこともありますが、焦げが抑えられるのもGoodです。

miyazyyさんへ

こんにちは、miyazyyさん
そうなんです、クッキングシートで焦げがかなり防げます
ラーダさんのアイデアなんです
試す価値ありです

No title

ラーダさんが工夫されていましたね。
きれいにできましたね。

クッキングシートは、欠かせないですよね。
私ももっともっと使いこなしたいです。

森須もりんさんへ

こんばんは、もりんさん
ラーダさんの言われる通りです きれいに焼けますね
どちらも細かく刻んで作る「落し焼き」も美味しかったです
大葉、いい仕事しますね

No title

おお~!試されたのですね!
クッキングシートは便利ですね
落とし焼きもシートを敷けばキレイに焼けるのかな?
これはこれで手軽そうですね
鶏ミンチとか豚ミンチとかでもおいしそうですね
ヘルシーに豆腐とか混ぜ込んだり、蓮根を刻んで入れても美味しいかも・・・

ラーダ・ドゥーナさんへ

こんばんは、ラーダさん
はい、試しました クッキングシートの効果はありますね
落し焼きもクッキングシートでしたね(笑)
そうですねミンチですれば、簡単でしたね
自分で包丁で切ったので時間がかかりました
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR