週末のカクテル マルガリータ

今日は金曜日、週末ですね お仕事一段落しました
ヨッシィーは、これから8月、9月と週1回の仕事モードです
暑い夏場にのんびり出来ます

今日は飲み過ぎても大丈夫ですね(笑)
マルガリータを作って見ます
材料 テキーラ ・・・1/2  コアントロー ・・・1/4 レモンジュース ・・・1/4
基本のレシピですけど、ちょっと辛口ですね
我が家では、コアントローを多めで作ります

テキーラコアントローとレモン果汁   皿にお塩を入れます
2016-07-29(01).jpg  2016-07-29(02).jpg

スノースタイルですね
グラスの淵にレモン汁を付けて、お塩をお皿にグラスを逆さまに置きます

今回は、一部分だけお塩          完成しました
2016-07-29(03).jpg  2016-07-29(04).jpg

次はフローズンマルガリータ        完成しました
フローズンマルガリータ 材料  フローズンマルガリータ 完成

これは、お塩はないです
冷たくしているので、甘さを加えるとか砂糖を入れました
こちらの方が美味しいかったですね
写真には、シャーベットが写ってませんね

ごちそうさまでした



昨日、下の子が家内の誕生日プレゼントを持って来ました
急に連絡もなく来たのでビックリしました
プレゼントを置いたら、すぐに帰って行きました

何かな?                    ガラスの急須でした
2016-07-29(07).jpg  2016-07-29(08).jpg

ありがとうね
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:洋酒やカクテル - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

おはようございます 鍵コメさん
コメントありがとうございます

No title

マルガリータ、器がいいですねえ。
ヨッシィーさんちは、ほんとに
バーであり、レストランであり、カフェでもありますね。
すてきだなあ。

お嬢さん、優しいですね。

森須もりんさんへ

こんばんは、もりんさん
中身の色が見えないのが難点ですが、黒色のガラス、
テレビで紹介されていたスガハラグラスです

結婚してからきめ細やかになりましたね

No title

こんばんは(^^♪

とても不思議な印象のグラスですね。
スノースタイルにピッタリですね。
過冷却の日本酒もこんもり雪が積もったようで
ロマンティクかも。

素敵なプレゼント。
急須にお茶にお菓子までと行き届いた心遣い
良いお嬢様ですね。
今日は親孝行ですか。
いってらっしゃ~い!

No title

マルガリータってこうやって作るのですね!コアントローってシトラス系のリキュールでしたっけ?爽やかな飲み心地なんですかね
でも、やっぱりちょっと強いのかな?

フローズンマルガリータはクラッシュアイスを入れるのですか?それともちょっと凍らすとか?
この時期にぴったりですね

お嬢さんのプレゼントも気が利いてますね
ガラスの急須ですか~
最近話題の水出し・氷だしのお茶も美味しいかも

はるさんへ

おはようございます はるさん
確かに使っていても不思議なグラスだと思います
磨りガラスのようで、マット感があります
日本酒にも使って見ましょうかね

親孝行が連鎖しましたね(笑)

ラーダ・ドゥーナさんへ

おはようございます ラーダさん
基本のレシピは、テキーラが主張して辛口です 我が家はコアントローを
多めで甘口にしました アルコールは強めです
レモンがライムになっているレシピも見ました

本当は、お酒や氷をミキサーに入れて作るのですが、
我が家ではカキ氷器でカキ氷を作ってシェークしたマルガリータを上から
かけました (マルガリータに砂糖を追加しています)

ガラスの急須、持っていなかったので使うのが楽しみです
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR