オレンジジュースを使ったカクテル

ようやく週末になりましたね
今日は、オレンジジュースを使ったカクテルです

シェークのカクテルから作りましょう
パラダイス 名前がいいですよね
材料
ジン ・・1/2  ルジェ・クレーム・ド・アプリコット ・・1/4  オレンジジュース ・・1/4

材料は3つ
パラダイスの材料

レシピ通りに入れます            パラダイス 完成
レシピ通りの分量を入れてシェイク  パラダイス 出来ました

パラダイス カクテルを飲んでいる感じがありますね 半分がジンなので、
アルコール度数もあります
アプリコットリキュールの甘さで、飲みやすいですね
もう少しオレンジがあっても良かったかな

次は、テキーラ・サンライズですね
材料
テキーラ ・・・1/3 オレンジジュース ・・・2/3 グレナデンシロップ ・・・2tsp

材料は3つ                   グラデーションになっています
テキーラ・サンライズの材料  材料を入れました

スプーンを添えて               混ぜたら完成
2016-07-22(06).jpg  2016-07-22(07).jpg

テキーラ・サンライズ グラスの中に陽の光を感じますね
グレナデンシロップの香りと甘さ さわやかな感じです
前のシロップとは、違いますね

最後は、ファジーネーブルです
材料
ピーチリキュール ・・・1/5 オレンジジュース ・・・4/5

材料は2つだけ
ファジーネーブルの材料

オレンジを飾ります              ファジーネーブル 完成です      
オレンジを飾ります  ファジーネーブル 完成

桃とオレンジの優しい甘さ
お酒とは思えない ジュースのように飲みました

ごちそうさまでした

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:洋酒やカクテル - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ファジー・ネーブル、好きです!爽やかな南国な味ですね。アルコールなしで昼間飲みたい時は、オレンジジュースにピーチネクターを合わせます。休日の昼間とかいいですよ

テキーラは飲んだことがないですね
カクテルの名前は有名ですよね
ドラマティックだわ~

パラダイスはうっかり飲み過ぎてしまいそうですね

ラーダ・ドゥーナさんへ

こんにちは、ラーダさん
そうですね ノンアルコールカクテルもお洒落で好きですよ
ファジーネーブルは言われたレシピで出来ますよね

テキーラ、強いお酒のイメージですが、カクテルにすればね
1年で1本ぐらい飲みますね 家内が半分飲んでくれてますが

パラダイスは、甘口のカクテルですが、半分がジンなので
注意したいですね

と言う事で昨日は度数の高い物から段々と低い物へと飲みました

No title

楽しそうですねえ。

こんなカクテルをいただきながら
楽しく語る宵・・・・にあこがれます。

バーでは、オレンジ系のカクテルを頼むので
なおさらあこがれます。

森須もりんさんへ

こんばんは、もりんさん
夏の週末の楽しみですね
お家カクテルですから、限界はありますが
色々工夫も出来ますね
来週末は、どんなカクテルが登場しますかね
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR