澤克典さん 親子陶展 と オペラ 「夏の夜の夢」

今日は、兵庫県立芸術文化センターに行きますが、
その前にちょっと大阪に寄ります

おのぼりさん 大屋根を写す        大阪駅のホーム
大阪駅 大屋根  大阪駅 線路

10時には大阪に居たいですね 開店直後の阪急百貨店に行きます
「信楽 澤清嗣・克典 作陶展」を覗きます

澤克典さんの作品              お父さんの 澤清嗣さんお作品
澤 克典さんの作品  お父さんの 澤清嗣さんお作品

花は藤田修作さんです          大きな壺の中に花が活けられていました
2016-07-24(05).jpg  2016-07-24(06).jpg

美術画廊の方に写真をお願いしたら、お客さんがいない時ならと
快く、許可してくれました 朝一番で来て、良かったです
朝一番なので、まだお客さんはいませんでしたので、
この4枚撮らせていただきました 本当はもっと撮りたいですが遠慮しないとね
澤さんもまだ来られていません 会えないのは残念ですが、
次の予定があるので30分ほどで移動します

お昼は、以前にも利用した西宮北口駅近くの「ルーナ プレヌ」さんです
木曜日に予約して正解でした 今日も満員です

ルーナプレヌ(Luna Pleine)さんのお店の前
ルーナプレヌ(Luna Pleine)さんのお店の前

今日はBランチです 前菜          メイン料理
前菜  メイン料理

デザート ティラミス              エッソプレッソのシフォンケーキ
2016-07-24(10).jpg  2016-07-24(11).jpg

メイン料理は2人とも同じです デザートはヨッシィーがティラミスで
家内はお店のシフォンケーキを食べて見たくてエッソプレッソのシフォンです

食事時間は、満席と言う事もあって1時間強でした
開演前には十分な時間があるので、阪急西宮ガーデンズを少し見に行きます

兵庫県立芸術文化センター          佐渡裕さんへ お花です
兵庫県立芸術文化センター  佐渡裕さんにお花です

夏の夜の夢 ポスター            オペラが終わって駅に向かいます
夏の夜の夢 ポスター  オペラが終わって帰ります

途中、休憩も入れて14時から始まって17時30分 3時間30分でした
たっぷり、堪能して帰ります

カーテンコールの時、ハーミア役の女性 足を捻挫かな? 
痛そうにされていました 途中では気が付きませんでしたから、大きな怪我で
なければ良いのですけどね 明日はお休みで次は26日(火)ですね
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはよう御座いますヨッシイーさん^^

ご夫婦お出かけで暑さも一休み
奥様のお誕生日のセレモニーも^^
ええ時間を過ごされて^^記念日はいいですね〜v-10

ハツコさんへ

おはようございます ハツコさん
予定が重なってしまい、慌ただしくなってしまいました
予定のない日が多いのに誕生日の日を変えるのもね

昨日は、西宮北口まで、出かけました
ハツコさんは、三宮にお出かけでしたね
神戸は、いいですよね

No title

ヨッシィーさん、充実した日々をお過ごしですね。

素敵なご夫婦のおでかけの時間、
アメリカ映画にあったような・・・・

森須もりんさんへ

こんにちは、もりんさん
もりんさんのイメージを壊しそうで、先にあやまっておきます
本当に普通の夫婦ですよ
鼻も低い、中年太りの、とてもカッコいいとは言えません

芸術文化センターに来ている人たちの中には
もりんさんのイメージの人たちもいましたね
我々とは、だいぶ違いますね(笑)

でも、いつもいつもシュっとしているのは、疲れると
くたびれた2人はそう言う目で見てました(笑)

No title

こんばんは(^^♪

大きな壺の中に活けられた花‥圧倒されました。
とてつもない広がり、抜群のスケール感ですね。
良い物を見せていただき、感謝です。

オペラ鑑賞、素晴らしかったのでしょうね。
音楽には疎いのですが、先日はじめてオーケストラピットが
あるミュージカルを鑑賞、感激しました。
機会がありましたらぜひオペラも経験してみたいです。

今日が本当のお誕生日ですね。
おめでとうございます。

はるさんへ

こんばんは、はるさん
大きな壺、外からの写真を撮るのを忘れていました
始めは、壺だけしか判っていませんでした
でも、藤田修作さんの名前が付いていたので、覗くと
中に花が・・・
どうやって花を活けたのでしょうかね

オペラ、機会がありましたら見て下さい
難しい事はないですよ
ミュージカルと同じような楽しみ方ができます
セリフは字幕で理解できますし、
今の映画より判りやすいストーリーです
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR