今日は、第3日曜日 浜大津朝市です(喜楽長さん)

今日は、第3日曜日 浜大津朝市です
今日の酒蔵は喜多酒造さんでした

自転車で行く予定でしたが、あいにくの雨
歩いて浜大津まで行きました

味わいマップ                  今日の目玉は原酒サーバーです
2016-07-17(01).jpg  2016-07-17(02).jpg

3ヶ月ぶりの朝市 小川酒店が作ってくれた「味わいマップ」分かりやすいですね
まずは、「びわ湖の夏 純米」軽快なお酒です とても読みやすいです
次に「権座」しっかりした味です
次が「六方」味に深みがあります 日本酒を飲んでると思わせます
最後はサーバーから「純米大吟醸 生原酒」スッキリしていました

我が家が選んだのは、「びわ湖の夏」と「六方」の2本でした
びわ湖の夏」は火入れしているので、冷暗所に置けるので安心です

浜大津朝市で姉に合いました
ビックリ!! こんなところまで、亀岡から来ているなんて、驚きますね
ゆっくり話をしたいのですが、今日はこれから予定(同窓会)があるので
家にお酒を置いたら、高槻に出かけます



同窓会、楽しい時間が過ごせました 幹事さんありがとうございました



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:滋賀の地酒 - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

同窓会
楽しくてよかったですね!!

何年経っても友達ってありがたいなって
思います・・・

マルチ君の母さんへ

おはようございます マルチ君の母さん

はい、20年ほど前から始まった同窓会なんです
幹事さんが全員の連絡先を長い期間かけて
探し出してくれたから同窓会ができています

ヨッシィーは1回目の時は連絡先不明者でした(笑)
2回目からの参加です

No title

同窓会・・・。中学の同窓会が何年か前にあったきりです。小学校は6年生の夏休み前に転校してきたので、あまりなじみがないし・・・。
高校はマンモス高でたぶん、私も行方知れずになっているかも・・・

朝市って何時から始まっているのですか?

お姉さんと偶然に会えるのもスゴイですね!

同窓会での思い出話に浸りながら、美味しいお酒もいいですね

ラーダ・ドゥーナさんへ

こんにちは、ラーダさん
ヨッシィーも小学校は越境通学でしたので、小学校は1度も参加していません
高校は工業高校で、幹事をする人もいないので、同窓会がありません(笑)

中学校は、幹事の人が全員の連絡を調べて(今なら個人情報で無理でしょうね)
その幹事が(2名)いるから続いています
オリンピックの年にするのは、正解でしたね

浜大津、朝市は8時から12時までらしいです
行けるときは9時から10時頃に行ってます
正直、街ですれ違ってもヨッシィーは気付かないでしょうね
向こう(姉)が、見つけてくれて、良かったです(笑)

No title

お姉さんにあったのですか。

そういう偶然って、珍しいですね。

同窓会、楽しかったでしょうね。
どんな感じだったのかなあ・・・

森須もりんさんへ

こんばんは、もりんさん
お酒を買って受け取っていると後ろから肩をたたかれました
亀岡から、大津まで来るなんてね
一言二言話をしたら、サヨナラでした

皆、ぐっと老けていました(笑)
健康の話が増えましたね

No title

こんばんは(^^♪

同窓会、楽しんでこられましたか。
時間が経つにつれ、不思議と皆、当時の顔に
戻るのが楽しいですね。

原酒サーバーなんていうのがあるんですか、
魅力的な響きです(^^)

はるさんへ

こんばんは、はるさん

はい、皆さん、4年前より急に老けたような気がしました
メンバーもみんなの顔を見て、自分が老けたことを感じると言ってました
60歳は大きな変化の年なのでしょうか 前回は58歳の年、今回は62歳の年ですからね

原酒サーバー 空気に触れないように多分窒素ガスで出すのだと思います
上品な大吟醸でしたね 試飲だけで満足しました
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR