ラズベリーパフェ 再び

今日も暑かったです
仕事場に行くのに駅から歩いて12、3分 汗が出ないようにゆっくり歩きますが、
そんな事をしても汗はでますね
どうしても冷たい物を食べてしまいますね

パフェの材料            ヨーグルトのお陰でサッパリしてます
材料  パフェの完成

冷たい物ばかり食べていると夏バテしそうな気もしますが、まだ大丈夫です
本当かな?

朝も食事前にトマトジュースか野菜ジュースを飲むようにしています
夏場だけですが、続けたいですね

食事のとき、ビール(第3のビール)が3缶と1缶増えています
秋からは2缶に戻さないとね
最初の1杯は、味わうと言う間もなく胃の中へ流れているのが
原因ですね
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヨッシィーさんのお仕事
何されているのかな・・・・

マルチ君の母さんへ

おはようございます マルチ君の母さん
普通の事務のような仕事ですよ

忙しい時だけ呼ばれて、仕事してます
8月、9月は週に1日ぐらいの仕事になると聞いています
普通ならとっくに定年ですから、これで十分です

仕事の為に勉強している母さんは立派です
ヨッシィーは今さら勉強するなら仕事を止めますよ(笑)

家で仕事をすることもない状態だから仕事を続けていると
思います  母さんとは、かなり年齢が違いますしね

No title

こんにちは。

夏バテにはご注意ください。
冷たい物の食べ過ぎは厳禁ですよ。(^O^)

miyazyyさんへ

こんにちは、miyazyyさん
ありがとうございます ご忠告しっかり受け止めました(笑)

自分を甘やかすのが得意なんですね
胃腸が丈夫なので、問題が出ていませんが
年を取ってきたので、今まで通りでは駄目になるかもですね
転ばぬ先の杖ですね

No title

夏はやっぱり冷たいものが
食べたくなります。
冷たいものを食べても、私も大丈夫です 笑
食べると元気になります。

森須もりんさんへ

こんにちは、もりんさん
もりんさんも胃腸が丈夫なのですね 弱い人には
同情しますね 我が家は皆強くて(娘婿だけ弱い)
好きな物を好きなだけ食べれます

年も取って来たので過信はしないようにしますけど

こんにちは

こんなに暑いと、体がクールダウンを求めますから、しょうがないですよ。
冷たいものはいけないと思って,ホットコーヒーを飲んだら体に熱がこもって大変でしたもの。
汗を出すのが体に良いとは言っても、これは失敗でした。


カミさんへ

こんばんは、カミさん
暑いですね 今日は小雨でしたが蒸し暑い、最悪でした
湿度が低ければ、過ごしやすいのに
あと2ヶ月 耐えましょう  長いな(笑)

No title

ベジファースト、続けておられるのですね~
私も気を付けるようにしています。
ダンナも最近、少し体重が落ちて落ち着いて来ました。やっぱり、私も食卓に出すものの順番を考えるようになりました

冷たいもの・・・。私の場合はハイボールですねぇ
さすがに寒くなってきたら飲まないけど、今も時期は体を冷やさないと暑さでぐったりです

でも、ほどほどにしないとね・・・

ラーダ・ドゥーナさんへ

おはようございます ラーダさん
出来るときは、ベジファーストにしています
子どもたちは、三角食べをしたことがなく、小学校時代は
三角食べをするように時々注意していたぐらいです

我が家は、冷水ですね
お酒やアイスは夏だけでなく1年中なので、そんなに気にしていません
冷水は、夏場しか飲まないのでこれが心配ですね
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR