今日から「金魚」のお箸置きです

今日から「金魚」のお箸置きです
玄関に置いてある飾り(置物)も紫陽花から金魚に替えました

金魚の土鈴
金魚の土鈴

金魚のお箸置き               今日の晩ご飯
金魚のお箸置き  今日の晩ご飯

金魚、関西では奈良の郡山が有名ですね
金魚すくい大会などもありますね 金魚の土鈴は、その大和郡山で買いました

箸置きの金魚 これは上の子が旅行に行った時のお土産です

今日の晩ご飯
麻婆茄子、酢の物、トマト ビールでした
ごちそうさまでした



水曜日の宴会のとき、下の子からいただきました
キットカットショコラトリ―スペシャル 初めて知りました

味は4種類 ストロベリー、抹茶、バター、オレンジカクテルでした
1箱に4枚 4箱を3家族で分けました

キットカット ショコラトリー スペシャル
キットカット ショコラトリー スペシャル その1  キットカット ショコラトリー スペシャル その2

ストロベリー、オレンジカクテル、抹茶  アイス珈琲
キットカット

チョコレートとオレンジの相性が良いのは判ってましたが、これは1口で
チョコとオレンジの香りが口一杯に広がりました

ストロベリーも抹茶も悪くはないですが、オレンジが一番良かったです

ごちそうさまでした
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:頂き物 お土産 おすそ分け - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ、ヨッシィーさん!
金魚がいっぱいで可愛いです、土鈴、、、かわいい、、、です。
金魚にはしゃいで、一瞬見た時、お夕飯のトマトの赤まで金魚に見えました^0^

RuuKAさんへ

おはようございます RuukAさん
土鈴の方は季節感のある物が少なくて
毎月、買えたいけどありません
この土鈴は、雑誌で見たので郡山に行って探しました

RuukAさん家の金魚は元気でしょうか

No title

こんにちは。

バランスと彩りの良い夕食ですね。
金魚のお箸置き・・・季節感のある小物や食卓に心が豊かになりますね。


No title

落語にある大和郡山のはなしが好きです。
金魚、有名ですよねえ。

キットカットのこんなスペシャル、知りませんでした。
食べてみたいなあ。

サヨさんへ

こんにちは、サヨさん
夏場は、酢の物が食べれます(夏以外は、苦手で食べないのです(笑))
ベジファーストも意識はしているのですが、メタボ体形は変わりませんね
(アルコールや甘い物の取り過ぎなんでしょうね)

森須もりんさんへ

こんにちは、もりんさん
大和郡山の落語ってどんな演目なんですか
また、教えて下さいね
関西では、金魚と言えば大和郡山です 関東方面はどこなんでしょうね
金魚って上から観賞するものなんですね

キットカット、ヨッシィーも知りませんでしたが
チョコもウエハースも凝っていました

No title

こんばんは(^^♪

金魚の土鈴に金魚のお箸置き、
すっかり夏の雰囲気ですね。

金魚=赤い‥という思い込みがありましたが
黒い金魚は食卓の色を邪魔しないのが良いですね。

キットカット、いろいろな種類があるのですね。

はるさんへ

おはようございます はるさん
まだ、梅雨は明けていませんが、太陽はギラギラして
夏のような暑さです
金魚のゆらゆら泳ぐ動きは、癒されますね
と言っても金魚を育っていたのは、遠い昔ですけどね

キットカット、チョコ、ウエハースの味がいつものとは、
違いますね

No title

土鈴・・・。一度は集めようと思ったのですが、あちこちで見かけて「キリがない」と思ってやめました・・・。

金魚は形も可愛いし、風水的にも良いそうですね~
キンギョと言う言葉の響きが「金が余る」「金余」とかいう・・・。いや~、知らなかったです。

キットカット・・・。昔ながらのモノしか食べた事がないけど、いろいろと進化しているのですね~

自分で買ってまで食べないけど、貰うと確かにウレシイ・・・

ラーダ・ドゥーナさんへ

こんばんは、ラーダさん
土鈴、季節感のあるものは少ないです(季節感がある物しか集めていません)

金魚は大切にしないといけませんね 「金が余る」と言ってみたいです

キットカット、名前もいいですよね 「きっと勝」の語呂合わせになります
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR