一度は作って見たかった「モヒート」

今日のカクテルは「モヒート」です
夏にピッタリのお洒落なカクテル、見た目から涼しいです

材料
ラム酒  スペアミント  ライム 砂糖  ソーダ

スペアミントの葉を用意するのが、面倒なんです
この時だけは、ミントを育てて見ようかと考えます

この日の為に材料を揃えました

モヒートの材料                ライムを潰します
モヒート 材料  ライムを潰します

砂糖を入れてミントも入れます       ラム酒を入れます
砂糖を入れてミントも入れる  次にラム酒を入れます

クラッシュアイスを入れて          最後に炭酸水を入れてかるく混ぜます
クラッシュアイスを入れて  最後に炭酸を入れてかるく混ぜます

お家カクテルでモヒート           もう1杯飲みましょう
モヒート 完成  もう1杯飲みましょう

このカクテル、色が申し分ないですね 夏の暑さを忘れさせてくれます
家でもスペアミントライムがあれば、簡単に作れますね

この夏は、何度か作って見たいカクテルでした

ごちそうさまでした


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:洋酒やカクテル - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

目にも涼しげですね!!!

こんなふうにたくさんのカクテルの種類をご存知のヨッシィーさん

作ってもらえる奥様

いいな~~~~♪

マルチ君の母さんへ

おはようございます マルチ君の母さん
見た目が涼しいでしょ 写真を見た時から
1度作って見たかったのです
お味は、爽やかリッチな気分になれました
この夏は何度か登場すると思います

No title

今年の夏は、カクテルに挑戦したいと思います。

ヨッシィー・カクテル・レシピを参考にして
夏の夜を満喫したい。

森須もりんさんへ

おはようございます もりんさん
モヒート、見た目も味もお勧めの夏のカクテルです
スペアミントとライムがいるので、手軽ではない
のが、玉にキズ です

No title

こんにちは。

ライムとミントでサッパリ。
グラスに映るグリーンが涼しげですね。

ミントは手間がいらず、あっという間に増えます。
よくお使いになるなら、育ててみてもいいかもしれませよ。

miyazyyさんへ

こんにちは、miyazyyさん
ミントは、昔育てていて、枯らしてしまいました(笑)

もし、今度、買ったらもう少し手をかけますね
以前は、ほったらかしでした 反省!

No title

こんにちは♪
クラッシュアイスを入れて 
モヒート これは涼し気でおいしそう~
夏にピッタリのオシャレなカクテルですね
これが うちで飲めるなんて素敵ですね。

No title

こんばんは(^^♪

酒豪ヘミングウェイが愛したカクテルですね。
ミントの爽やかさにライムのパンチ、暑い季節にピッタリですね。
そして見た目にも美しい~♪

明日は七夕。余談ですが‥某店ではこの日限定の企画で
彦星をイメージしたピーチリキュールとベルモットのカクテル、織姫をイメージしたロゼワインが小さなグラスで供され、それをブレンドして楽しむのだそうです。
年に一度の逢瀬をイメージしたんですって。

sheep☆さんへ

こんばんは、sheep☆さん
自宅でミントを育てたくなりました
ミントとライムとハードルは高いですが
お勧めの1杯です

はるさんへ

こんばんは、見た目も夏にピッタリのモヒートでした
ミントとライムの味と香りが清々しい1杯でした

七夕のイメージ 楽しそうですね
定番化するかもね

No title

そうそう、モヒートは暑い国のカクテルらしく爽やかですよね~
ミントの爽快感とライムのさっぱり感で癖になりそうです。
カクテルとして瓶入りでも売っているけど、フレッシュな方がやっぱり美味しいですね

ラーダ・ドゥーナさんへ

こんばんは、ラーダさん
カクテルとしての瓶入りも悪くないでしょうが
味だけでなく見た目も重視しました
緑のライムと緑のミント、爽やかな色
味も見た目通り爽やかでした
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR