大阪で飲み会

今日は、大阪で家族で飲み会です
⇒前回の家族で飲み会のブログ
年1回ぐらいの頻度かと思っていたら今年2回目になりました
調整すれば、出来るものですね
今日は、全員、仕事終わりで大阪で集合です

大阪に行ったら今は一番搾り「大阪づくり」でしょ
探しました 大丸も阪神もなくて困っていたら上の子が見つけてくれました

大阪づくり 楽しみに飲みましょう
大阪づくり

今日のお店は焼き鳥屋さんです
お酒は生ビール 焼き鳥や野菜串を食べてから写真を撮っていない事に
気が付きました 写真は最後の数枚です

つくねバター つくねチーズ        鶏とアボカドのタルタル
2016-07-06(02).jpg  2016-07-06(03).jpg

デザート わらびもちアイス         デザート あったかショコラonアイス
2016-07-06(04).jpg  2016-07-06(05).jpg

今日は、生ビール一筋でした デザートも女性陣だけ注文となりました
水曜日ですが、お店は満席で凄いですね
もっと空席があるかと思っていました
予約してもらい正解です

焼き鳥の味も申し分ないです ビールが進みますね ジョッキ4杯でした
お店には3時間ぐらい居たかな、家に帰ったら11時30分でした

ごちそうさまでした
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大阪で飲むの夢です!!!

関西は食べ物が美味しくて
いつもいいな~~って思います

特に外食は強く感じますよ・・・

マルチ君の母さんへ

おはようございます マルチ君の母さん
マルチ君の母さんが関西出身だから
懐かしいからではないでしょうか
今は、どこも変わらないと思いますよ

No title

こんにちは。

美味しさと楽しさいっぱいの飲み会になりましたね。

楽しい声が聞こえてきそうです。

こんにちは。

暑いですね。
わたしはお酒飲まないのですけど、
ビールが美味しい季節ですね。
ご当地ビール、ちょっと調べてみました。
ほんとうに47都道府県のが発売されるのですね。
味はどうなんでしょうか…?
やっぱり違いますか?
石川県は最後の9月発売になっていました。
見つけたら、主人に買わなくちゃね…

miyazyyさんへ

こんにちは、miyazyyさん
はい、みんな大人になったので、こんな集まりが
出来るようになりました

miyazyyさんも将来、楽しみにしてください

未来さんへ

こんにちは、未来さん
ご当地ビール、2つを飲み比べると
色や香り、味も微妙に違います
比べないと判りませんけどね(笑)

No title

こんにちは(^^♪

ご家族での飲み会、楽しそうですね。
ジョッキを4杯!
よほど美味しい焼き鳥と楽しい会話だったんでしょうね。

ご当地ビール、北海道はこんなに広いのに
ひとつのくくりで1種類。
せめて道北・道央・道南の3つくらいに分けて欲しいものです。

はるさんへ

こんにちは、はるさん
楽しい飲み会でした ジョッキと言っても500ccあるかな?
位の大きさです 昔は大ジョッキで4杯ぐらいは、大丈夫でしたが
いまは、そんなに飲みませんよ

北海道、そうですよね 3つくらい分けて出しても良いのにね

No title

家族飲み会、たまには場所も変わって新鮮ですね~
うちも両親と弟が来た時に焼き鳥屋に行きコースを頼みました。しかも、飲み放題プラン・・・。気兼ねなく飲めて良かったです。
次から次へと出て来るし、写真を撮っている間がないですね

ラーダ・ドゥーナさんへ

こんばんは、ラーダさん
大人になって家族で集まるのもいいものですね
若い人たちは、苦手がないようですが、ヨッシィーと
家内は焼き鳥で苦手なところがあるので、
コースではなく適当に注文することで始まりました
食べて見てと串から少し分けてもらうと
美味しいです 子どもたちの方が良く知っていますね

No title

よかったですねえ。

気の置けないメンバーでの飲み会は
一番楽しいですよね。

そうですか、生ビールで勝負だったのですね 笑
焼き鳥が、なんともうらやましい。

楽しい時間でよかったですね。

森須もりんさんへ

おはようございます もりんさん
子どもたちの成長を感じながらビールを飲んでいました
また、秋にも集まる話になって、今まで集まらなかったのが
うそのようです
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR