パイナップルジュースを使ったお家カクテル

今日で今週は終わりです 明日はお休みです
週末と言う事で、ちょっと飲めますね

今日のカクテル その1
まずは、「マリブ・ピニャ・コラーダ」です
材料
マリブ(ココナッツリキュール)
パイナップルジュース
牛乳

材料は、これだけ               マリブ・ピニャ・コラーダ完成
マリブ・ピニャ・コラーダ 材料  マリブ・ピニャ・コラーダ 完成

今回はお家カクテルですから、飾りはシンプルにしました
なくても良かったですね
味は、ココナッツの香りとパイナップルジュースでトロピカルな味です
パイナップルジュースと牛乳でヨーグルト風にもなってます



今日ではないですが、こんなカクテルもあります 以前に作りました
ルジェカシス・コラーダ
材料
ルジェクレームドカシス
パイナップルジュース
牛乳
マリブ

ルジェカシス・コラーダの材料       ルジェカシス・コラーダ 完成
ルジェカシス・コラーダの材料  ルジェカシス・コラーダ 完成

冷凍のブルーベリーを飾って見ました
ルジェクレームドカシスをルジェクレームドアプリコットに替えると別のカクテル
アプリコット・コラーダになります



今日のカクテル その2
次は、「世界一周」です  名前はすごいですよね
材料
ドライジン
ミントリキュール
パイナップルジュース

世界一周 の材料              世界一周 完成
世界一周 の材料  世界一周 完成

パイナップの香りと甘さにミントのスッキリが加わり、ドライジンが引き締めます
ミントチェリーを飾るようですが、家にはありませんから省略します

今日のカクテル その3
最後は、マンゴヤン ココパイン
材料
マリブ
マンゴヤン(マンゴーリキュール)
パイナップルジュース

マンゴヤン の材料              マンゴヤン 完成
マンゴヤン 材料  マンゴヤン 完成

マリブのココナッツを控え目にして材料のベストバランスを見つけましょう
アルコール度数は、低めに作って見ました
ココナッツの味、マンゴーの味、パイナップルの味が渾然一体となって
口の中に流れて来ました


ごちそうさまでした
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:洋酒やカクテル - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どれも飲みたいなあ。

一番に「世界一周」がいいなあ。
なんとなく夢があって世界地図が頭を
よぎります。

森須もりんさんへ

こんにちは、もりんさん
世界一周 カクテルの色が素敵ですよね
ミントのリキュールは、緑の色が付いていない物もあります

カクテル、お酒に弱い方は、ジュースやシロップで作ると
雰囲気だけでも味わえます
我が家では、必要ないですけどね

No title

こんにちは。

凄いですね。
お店みたいです。
シェイカーでシャカシャカもしちゃうんですか?

miyazyyさんへ

こんにちは、miyazyyさん

世界一周以外は、グラスの中で混ぜるだけです
カクテルと言ってもシェーカーを使うのは少ないです

お家カクテルですからシェーカーは使わず、ドレッシングメーカーで
作っています

No title

こんにちは♪
いつも スゴイなぁ~と感心しながら拝見してます。
リキュールもどんだけ~ いろんな種類が揃ってますね。
世界一周 飲んでみたいです。
これを
奥様と楽しまれてるのですね~

sheep☆さんへ

こんにちは、sheep☆さん
パイナップルジュースはいつもあるわけではないので
ジュースを買ったら、それで作れるカクテルばかりになりますね
オレンジジュースやパイナップルジュースのカクテルが好きですね
グラスの中で混ぜるだけとても簡単ですよ

世界一周だけ、シェークします

No title

いろんなカクテルを作られましたね~
パイナップルジュースを使うカクテルも多いのですね。マリブもあればいろんなアレンジができるのですね!

私は学生時代に居酒屋でアルバイトをしていて、その時カクテルを作る担当だったのですよ。
いろんな素材があったのでこっそり自分でいろいろ混ぜて飲んでました・・・。間違ってオーダーされたものとか仲間と一緒に飲んでましたね~

その頃はカクテルの本を買っていろいろ練習したものです!(^^)!

No title

様々なカクテルをお作りになるのですね!!

世界一周
いいですね!!!!

我が身のあまり飲めない体質がうらめしいです・・・

ラーダ・ドゥーナさんへ

おはようございます ラーダさん
このマリブが、ココナッツリキュールです
ラーダさん家が使いやすい、お好きなお酒だと思います

世界一周 この中では一番お酒を感じますね
でも、量が少ないから大丈夫ですよ

マルチ君の母さんへ

おはようございます マルチ君の母さん
夏場になるとカクテルを作ります 週末の気分転換ですかね
ほとんどが、グラスに入れて混ぜるだけです

世界一周、コメントをくださる皆様に一番人気ですね

プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR