久しぶりにプリンエル

今日は、ハウスプリンエルを作ります
何度かブログに書いていますが、このプリンが一番好きです
⇒この前プリンエルを作った時のブログ
前回は、2日がかりでしたが、今回は、昼から作って晩ご飯時に
デザートでいただきます

プリンエルを2箱                1袋で400ccの牛乳 
材料 プリンエル  1袋で400ccの牛乳

プリン液が熱いうちにカラメル入れます  冷やし固めました
冷やす前にカラメルソースを入れます  6時間冷やしました

それでは、いただきます           プリン、最後の1口
いただきます  プリン最後の1口

今日もプリンは、残さずペロリといただきました
カラメルソースは、プリン液が熱いうちに入れると、上手く行きますね

ごちそうさまでした
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プリンおいしそう~♪

プリンが食べたくなりましたぁ~i-189
もう、何年もプリン作ってないので、明日チャレンジしま~すi-234i-189
楽しみが増えました!
ありがとうございますi-184

まんまぷっしょんさんへ

おはようございます まんまぷっしょんさん
ヨッシィーが作ったのは、ハウスプリンエルです
(容器は、グリコの手作りプッチンプリン)

本当の卵で作るプリンも良いですが、ヨッシィーは
このプリンエルが一番好きです

ぜひ、プリン作りしてくださいね

No title

容器が気になります

プッチンプリンの容器を
一度使うと穴があきませんか?
今は再利用できるようになっているのですか???

長く買わないので疎いので・・・

マルチ君の母さんへ

おはようございます マルチ君の母さん
この容器は、グリコの「手作りプッチンプリン」の容器です
すごく大きくて牛乳1000ccで作るものでした

今は、プリンエル2箱(牛乳800cc)で作っています
プッチン部分は折る事も出来ますが、それだと1回だけなので
黄色のキャップを回して開ける事で何度でも使えます

こんなに大きくても1回で食べきるので、子どもから笑われます

No title

ヨッシィーさんおはようございます。
懐かしいプリンです~
簡単に作れて美味しいですよね
ヨッシィーさんは、甘いものもお酒もOKのタイプですね!しかも自分で作る!
朝から美味しいプリンごちそうさまです。

おきさちさんへ

こんにちは、おきさちさん
昔ながらのハウスのプリンエルです
ご存じでしょうが、本当に簡単に作れます
甘い物もお酒も両方好きな方は、多いですね
おきさちさんは、どうですか

No title

自分で作るプリンの素、昔からありますね~
子供の頃は家族でよく作っていましたよ
そうそう、甘いカラメルが美味しいんですよねぇ
市販のプリンとはまた違う、優しい味なんですよね~

大きいプリンのキットはどこで売っているのですか?

ラーダ・ドゥーナさんへ

おはようございます ラーダさん
市販の高級プリンより、プリンエルが好きです
プッチンプリンも好きです

大きいプリンのキットは子どもからのプレゼントでした
ネットで販売しているのかな? 判っていません

No title

そうですか、プリンエル
私も使ってみたいです。

いつか孫が来た時に、作れるといいな♪
その前に練習しなくっちゃ。

森須もりんさんへ

こんにちは、もりんさん
このプリンエルは、昔からありますが、失敗することはありませんよ
練習する必要はないです

昔はカラメルソースを後からだったと思いますが
今はプリン液が熱いうちに入れます
その方が完成品がきれいですね
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR