週末になりましたね お疲れ様

週末は、晩酌して寝る前にもう少しお酒をいただきます
今日は、ビール サントリー「ザ・プレミアム・モルツ〈サマースペシャル〉2016」
買ったのは、かなり前でしたね

サマースペシャルと言う名前なので、今日まで待ってました

サントリーのホームページから   ============
厳選された欧州産アロマホップのなかでも、“爽やかな香り”が特長の
ハラタウ産ホップをより多く使用することで、初夏にぴったりの爽やかな
余韻を実現した、今だけの「ザ・プレミアム・モルツ」です

今回は、味わいのバランスを改良することで、いっそう爽やかな香りを
お楽しみいただける中味に仕上げました
========================================

サマースペシャルのデザイン       それでは、飲んでみますね
ビールの缶のデザイン  サマースペシャルを飲みます

味は、爽やかと言うのでしょうか、悪く言えば薄いような気がします
ビールだけ飲むのではなく、外でバーベキューとかなら、美味しいのでしょうね
でも、この缶のデザインは良くないですね 貧相です
味もこの缶のデザインのようですね ちょっと言い過ぎました

暑い夏に爽やかなのど越しを考えたのでしょうね

ごちそうさまでした
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日本のビールと世界のビール - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あははは
私も缶の色を見て
サンプル品なのかなとさえ思いました(笑

デザインしだいで
だいぶ違うでしょうにね(笑

でも ちゃんと感想をおっしゃるのは
素敵だと思います!
情報って大事です!

マルチ君の母さんへ

おはようございます マルチ君の母さん
缶のデザインは、大きな要素ですね
比較したプレミアムモルツの缶のデザインが良過ぎるのでしょうね

No title

サマースペシャル・・・
いい名前ですね。

私は、なんでもネーミングにとても興味を感じます。


ヨッシィーさんちは、
ビストロ・ヨッシィー
カフェ・ヨッシィーの風
家族風れすとらん・ル・ヨッシー
ヨッシーのBAR

いろいろ名前がつけられますね。

森須もりんさんへ

こんにちは、もりんさん

飲み比べをしたのでは、ないから偉そうに言えないですが
プレミアムの方が慣れているのか、美味しく感じます

晩酌で飲んだら違った答えになっていたかもですけど(笑)
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR