ラズベリーパフェ

今日のデザートは、ラズベリーパフェです
ラズベリーのジャムをリキュールでゆるめて、ラズベリーソースを作ります

ジャムとリキュールでソースの完成
ラズベリーソース

ほとんど、ブルーベリーパフェと同じですね
⇒ブルーベリーパフェのブログ
ヨーグルトを使う事で甘さを控えめにできます
冷凍ラズベリーをトッピングしてお洒落にしましょうか

下の部分はヨーグルト次にソース     上のバニラアイスが溶けて来ました
パフェを盛り付けます  パフェの完成 いただきます

ごちそうさまでした



今日、中尾心啓(むねひろ)さんから個展のお知らせが来ました
中尾さんは、去年の夏 京都五条坂陶器祭りで、急須をいただいたご縁です

お茶の時間  陶展             去年の京都五条坂陶器祭り
個展のお知らせ  去年の五条坂陶器祭り

6月18日から6月26日 京都ですから、出来たら訪ねて行きたいですね
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます(^^♪

お出かけしなくてもこんなに素敵なデザートが
いただけるなんて~!
華やかな彩りでおいしそう。

ご縁があった方の陶展、楽しみですね。
新しい出会いがあると良いですね。

はるさんへ

おはようございます はるさん
生クリームなど使っていないので、ちょっとだけヘルシーかな(笑)
ヨーグルトとバニラアイスでやわやかなデザートになります
ソースは、お好みでジャムから作れますから

はい、少しずつ、ご縁を大切にして行きたいです
陶展に行けるかな  行ったらブログにアップします

No title

こんにちは♪
いつも手作りのデザートがでてきますね
ヨーグルトを使われているのですね。
これはおいしそう~
中尾心啓さんの個展
また新しい器が増えそうですね。
「羊と鋼の森」 ちょっと気になって
図書館で予約しました。

sheep☆さんへ

こんにちは、sheep☆さん
ヨーグルトとバニラアイスの相性は、良いですね
あとへルーシーですからね

できれば、陶展には、行きたいですね
どうなりますか? 行ったらブログにアップします

「羊と鋼の森」予約されましたか 楽しみに待ってください
読みやすいと思いますから

No title

ヨッシィーさんのお宅にはいろんなお酒があるのですね!ラズベリーのリキュールですか
普段はどういう風に使うのですか?

リキュールを使う事で甘さが程よく大人の味になりそうですね~

陶器の個展ですか~
また素敵な出会いがあるといいですね

ラーダ・ドゥーナさんへ

こんばんは、ラーダさん
このリキュール(ラズベリー)は赤ワインに少し入れて楽しんでいます
また、グレープフルーツジュースに入れるだけでカクテルになります

カシスのリキュールは白ワインに入れるとキールと言うカクテルになります
シャンパンに入れるとキールロワイヤルですね

陶展、まだどうなるか 行けると良いですが、行ったらブログにアップします

No title

素敵な急須ですね。

いつもながらヨッシィーさんは、いいものを
見て使って暮らしているなあと思います。
素敵なことですね。

森須もりんさんへ

こんにちは、もりんさん

去年の夏 五条坂陶器祭りですね
購入した急須は、中央に写っている白い急須です

こんな風にご縁がつながっていきました
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR