今月のビール キリンビール

今日は、このビール キリン 小麦のうまみ です
小麦のうまみは」その名のとおり「小麦」から作られています。
パッケージデザインと合っている、まろやかな味わいのビールですね

小麦のうまみ その1  小麦のうまみ その2

もう1種類はキリン 一番搾り 「滋賀づくり」 です

滋賀づくり                   滋賀づくり 缶の表と裏
一番搾り 滋賀づくり  滋賀づくり 缶のデザイン

この「滋賀づくり」は3回目ですね 昨日6月7日に47都道府県の一番搾り
ご当地ビールの第2弾がでました 
関西は「京都づくり」と「大阪づくり」の2種類です
お出かけしたら、手に入れたいですね
滋賀工場では、「京都づくり」だけですね 「大阪づくり」は神戸工場が担当でした

みなさんの地域の一番搾りもこれから出て来ますよ

ごちそうさまでした

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日本のビールと世界のビール - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

まあ、ストレートにいい名前のビールですね。

私、そういう名前がつけられると弱いんです。
ぜったいに買う。

ご当地ビール、ワクワクします。

森須もりんさんへ

おはようございます もりんさん
これからの季節は水代わりにビールなんてね
飲み過ぎに注意ですね

ビールを飲むと食欲が湧くので「夏バテなし」と
健康的に飲みましょう

こんにちは

こちらでも 広島づくりが発売されました。
まだ買ってません(^-^;)
近いうちに買いに行こうと思います。
飲み比べたら違いがわかるんでしょうかね??
あ~おいしかった!!っていうだけかも アハハ


花梨さんへ

こんにちは、花梨さん
ヨッシィーも1度だけ「神戸づくり」「岡山づくり」「滋賀づくり」の3本を
飲み比べしましたが、大きな差はなかったですよ
「神戸づくり」はさらっとしていたかな「岡山づくり」はしっかりした味でしたね

「あ~おいしかった」と言えたら、良いですね

No title

CMでアイドルの嵐が紹介しているものですかね?

それぞれの出身地のものを集めれば話が弾みそうですね

ラーダ・ドゥーナさんへ

こんばんは、ラーダさん
そうです 嵐がCMしているビールです これから何度かに分けて47都道府県のビールが出ます
点数を集めたらプレゼントもあるようですが、必ずではないので、我が家は参加しません
必ずなら頑張って点数を集めますけどね
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR