草津の太田酒造にお酒を買いに

昨日、晩ご飯が和食でしたので日本酒を飲んだら日本酒が1本もありません
飲んだら無くなるのは、当然ですが、我が家では、珍しいことです
久しぶりに仕事終わりに太田酒造さんでお酒を買います

草津宿 街道地図
草津宿 街道地図

草津本陣                    太田酒造
草津 本陣  太田酒造

試飲のお酒が入っている冷蔵庫      今日の試飲 渡船三種類
お店の中  今日の試飲

旧東海道に太田酒造さんのお店があります
この旧東海道には草津本陣もあります

いろいろなお酒がありましたが、今日は酒米・渡船の三種類から選びます
右から「特別純米 生原酒渡船うすにごり」
中央「直汲み 生原酒 渡船
左は「特別純米 生原酒 渡船

どれも美味しいです 最後に飲んだ「特別純米 生原酒 渡船」にします
味のふくらみが一番しっかりあった気がします

今日の晩ご飯はパスタ(ミートソーススパゲティ)でしたので、ワインを飲みました
次回の和食が楽しみです

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:滋賀の地酒 - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お酒も飲めて
おいしい食事ができるのが羨ましいです!

日本酒も美味しいのはわかるのですが
あとが苦しくて・・・

マルチ君の母さんへ

おはようございます マルチ君の母さん
日本人にはアルコールを受け付けない体質の方が半分います
お酒以外にも美味しい物はあるので、マルチ君の母さんなら
お菓子でしょうか
そちらを楽しんでくださいね

無理して嫌な事をすることはないです
ヨッシィーは食わず嫌いがあるのですが、食べないまま死んでいきますよ

No title

日本酒の飲み比べができるお店とかありますね~
試飲できるお店も・・・。
旅先では飲むことがありますが、家ではなかなか飲まないです
料理酒に純米酒を使っていますが・・・

和食の夕食が楽しみですね

ラーダ・ドゥーナさんへ

おはようございます ラーダさん
お酒は飲みたいときに飲むのが一番 お酒を飲む人でも
日本酒は飲まない方も多いですね

昨日は、和食でした 鰈の一夜干しを肴に早速、いただきました
今週で飲み終わりそうです
朝市までにもう1本買わないとね
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR