抹茶パフェとピーマンのカレードリア

今日から6月ですね 祭日がない月ですね
明日から通常の仕事、休みは、土日だけです

今日の晩ご飯は、ピーマンカレードリア
これは、ピーマンの袋の裏に載っていたレシピです

ピーマンにカレーを詰め焼きます     チーズを乗せてオーブンへ 
カレーをピーマンに詰める  チーズを乗せてオーブンに入れます

ご飯(十六穀ごはん)にレトルトカレーを混ぜて、半分に切ったピーマンに詰めます
フライパンにピーマンを並べて少し焼きます
ご飯とカレーは温めているので、ピーマンを焼くだけですから、短時間、焼きます
とろけるチーズを乗せてオーブンにピーマンにここでも熱が入ります
お好みでチーズを焦がしても、良いです

前菜にコンソメゼリー
プルプル、トロトロにするためにゼラチンの3gで300ccのコンソメを固めます
食前酒に梅酒 梅の実も一緒に

コンソメ顆粒(チキンブイヨン)でしたから、色が悪いですね
ホテルのコンソメスープの缶ならきれいな色のゼリーになります
その時は、ゼラチンは、もっと少なくても固まります

食前酒に梅酒                 ピーマンのカレードリア
コンソメゼリーと梅酒  ピーマンのカレードリア

ウスターソースをちょっとかけるとまた、味が、広がりますね
ごちそうさまでした



デザートは、抹茶パフェです
グリーンティと抹茶リキュールを使った抹茶ゼリーを作ます

抹茶パフェの材料              抹茶ゼリーの次にバニラアイス
抹茶パフェの材料  抹茶パフェ 抹茶ゼリー次にアイス

抹茶のカステラ、ゆであずき、抹茶アイス、抹茶ゼリーも飾ります

デコレーション中                完成しました  いただきます
デコレーション完成  抹茶パフェ いただきます

抹茶アイスが溶けだしてます 早く食べないとね
練乳をかけてもよかったですね

もう、食べれませんね  ごちそうさまでした
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

ちょうど大きなピーマンを買って来て、何に使おうか考えていたところでした。
ピーマンの肉詰めは意外と手間がかかるので、いつも卵とハムをマヨネーズであえたものを具にしていました。

ご飯とレトルトカレーなら簡単で、子供たちも喜びそうです。

miyazyyさんへ

こんにちは、miyazyyさん
卵とハムのマヨネーズ和えですか、そちらの方が美味しそうですね
レトルトを使うので、簡単です ドライカレーでもいけますね
ウスターソースも、ちょっとかけると味が変わります

こんにちは

抹茶パフェ、美味しそうですね。
カレードリアのピーマン詰めもとっても美味しそうです。
これはキーマカレーでやっても面白いかもしれませんね。
夏場にナス入りのキーマカレーを良く作るので、目先を変えてみたいとも思います。
今回も素敵なアイデアをありがとうございました、

No title

ピーマンのカレードリア詰めですか!
ご飯にレトルトカレーを混ぜるって手軽でいいですね
カレーパウダーから作るとなると、ピーマンの苦味に味が負けそうだし・・・
チーズが乗っていて美味しそうですね


コンソメゼリー、そうそうレストランでもありますね。透明感があっておいしそうだけど、手間をかけて作っているのでしょうね
家ではなかなか難しい・・・



抹茶パフェも家でつくれるのですね
本格的ですね~

No title

こんにちは(^^♪

食前酒にコンソメゼリーの前菜~☆
カレードリアが詰まったピーマン、
なんと抹茶づくしのパフェ。
完璧に整えられた食卓ですね。

細やかな心配りに
奥さまも喜ばれたのではないでしょうか。

昨夜はFC2の不具合があったようですね。


昨夜はFC2の障害で送信できませんでした。

カミさんへ

こんにちは、カミさん
ナス入りキーマカレーは、美味しいですね
ぜひ、ピーマン詰めをしてみてください
夏のカレーは、野菜タップリが良いですね

抹茶のお菓子5月の初めは沢山スーパーにあったのに
6月には、減っています
取り敢えず、抹茶カステラと抹茶ゼリーで作りました
もっとデコレーションしたかったですね

昨日コメントの返信が上手く動作しなかったので
1日遅れで返信します

ラーダ・ドゥーナさんへ

こんにちは、ラーダさん
はい、レトルトを使うので楽に出来ました
いろいろなバリエーションが出来ますので良かったら
お試しください

ホテルの缶入りコンソメなら冷やすだけでプルプルゼリーになったりします
インスタントのコンソメ顆粒では、ゼラチンが必要ですね
チキンブイヨンではなくビーフコンソメならもっと
本物に近い物が出来ますよ

抹茶パフェ これは、本当に簡単ですよ
デコレーションも自由ですし、ゆで小豆も練乳もお好みで使って下さい

はるさんへ

こんにちは、はるさん
いえいえ、そんなに凄い事はありません
カレーもレトルトでしたから、とても簡単でした

FC2のトラブル、困りますよね
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR