今日から「あじさい(ガラス製)」のお箸置きです

今日から「あじさい」のお箸置きです
このお箸置きは、特に思い出の品です
これが、縁でガラスの建水を注文しました 今日はガラスの建水を使います

⇒初めての「あじさいのお箸置き」のブログ
ブログを初めて、初のコメントをいただいたブログです

あじさい(ガラス製)のお箸置き      今日の晩ご飯
あじさいのお箸置き  今日の晩ご飯

今日の晩ご飯 鰈の煮つけ 冷奴 シイタケのソテー トマトとレタスのサラダ
冷酒・・・ 味吟醸 浦霞

ごちそうさまでした



マンションの庭やご近所であじさいが咲いていました
今日は昼過ぎに雨模様 あじさいは、雨が似合いますね

あじさいの土鈴                マンションの庭に咲くあじさい
あじさいの土鈴  マンションの庭 あじさい

ご近所のあじさい              こちらもご近所のあじさい
あじさい ご近所 その1  あじさい ご近所 その2

写真は、雨が降る前に撮りました
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:お箸置き - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

紫陽花の七変化の色合いは飽きませんね〜
我が家も初めてのアナベルが咲き嬉しくって♫
ドライも良し投げ入れも良し
梅雨シーズンも爽やかに(笑)
ヨッシイー邸は甘い物には動力を惜しまず(笑)
そうです〜暫くハンドメイドを楽しみましたが
最近は少食になりましてトホホです
横着になるんでしょね(笑)

ハツコさんへ

こんばんは、ハツコさん
梅雨は、うっとうしい気持ちになります
でも紫陽花が気持ちを和らげてくれます

食べなくては、作る楽しみも半減ですね
暑くなってきたからでしょうかね

No title

アジサイの土鈴
かわいいですね!
若い頃土鈴を集めていたのを思い出しました・・・

マルチ君の母さんへ

こんばんは、マルチ君の母さん
季節を感じる土鈴や置物を玄関に出しています
これは、お箸置きほど持っていませんので
月毎に替えています

母さんの土鈴集め、今はどうなっていますか?

こんばんはー

アジサイのお箸置き巣素敵です。
こうやって拝見すると、レース編みのようです。
そうですか、もうアジサイ咲いていますか。
梅雨は好きではありませんが
雨の中の傘とアジサイ好きです。

つるりんどうさんへ

おはようございます つるりんどうさん
ありがとうございます 梅雨には、アジサイですね
まだ、咲いていないアジサイも多いですよ
いろいろな場所に植えられているので、長く楽しめます

雨は好きではないですが、たまの晴れの日が、
いつもの晴れの日より素敵に感じます

雨の日は、お気に入りの傘を持って雨の日だけの
愉しみを見つけましょうか

No title

こんにちは。

アジサイのお箸置き、涼しげですね。
夕食のお膳、美味しそう~
間もなくやってくる梅雨、器やお花を眺めて少しでも気分が癒されるといいですね。

わが家のアジサイももうすぐ開花します。

サヨさんへ

こんにちは、サヨさん
昨日は、午後から雨で梅雨の始まりのようでした
気分を変えるためにお箸置きをアジサイにしてみました

サヨさんの庭のアジサイは、もうすぐで、咲きますか
嫌な梅雨ですが、アジサイで癒されますね

No title

こんにちは。

ガラスのアジサイ、涼しげです。

「初めて〇〇した」は忘れられません。
大事な想い出ですね。(^^)

miyazyyさんへ

こんにちは、miyazyyさん
はい、初めの頃のブログは言葉足らずで、恥ずかしいのですが
コメントをもらって嬉しかったです

今も、言葉で伝えるのは、難しいと思いながら続けています

こんにちは

アジサイの季節になりましたね。
こちらのお箸置きも素敵ですね。
過去記事も拝見しました。

こちらは今日は晴れています。
暑いです・・・
もうすぐ梅雨入りするのでしょうね。
ほどほどに降ってほしいですね。

花梨さんへ

こんにちは、花梨さん
こちらは、くもり空で、暑さは、まだましです
梅雨の季節も紫陽花の花に癒されたり、お気に入りの雨具を使うなど
楽しみを見つけましょうね

No title

こんにちは♪
つばめの次はアジサイのお箸置き
アジサイの季節ですね
楽しくなります。
花もあちらこちらでいろんな種類のアジサイが楽しめますね。
梅雨の時期をパッと明るくしてくれますね。

sheep☆さんへ

こんにちは、sheep☆さん
アジサイのお箸置きは2種類あります まずは、ガラスのお箸置きです
咲き誇っているアジサイもありますし、これから咲き始めるアジサイも
梅雨の間、いろいろな色で楽しませてくれます

No title

こんばんは(^^♪

ガラス製のお箸置き、涼しげですね。
普段、土物に囲まれていると、時々無性にガラスで
作られた物に惹かれます。

あじさいの土鈴、とても可愛らしいですね。
ヨッシーさんを慕うお子たち‥
そんなふうに見えました。

あじさい=梅雨のイメージがあります。
昔、鎌倉にあじさいを見に行ったのを思い出しました。

はるさんへ

こんばんは、はるさん
暑くなって来ますとガラスの涼しさが良いですね

あじさいの土鈴ですが、関西ではあじさいで、有名な
奈良県郡山市にある矢田寺で買いました

No title

もう紫陽花が咲いてますか~
このところ、なんだか忙しくて近所の紫陽花の咲く庭もまだ見てないです。
子供の頃は特に好きでも嫌いでもなかったけど、今はなかなか味わいのある花だな~と思います。

ガラスの紫陽花、雨に濡れて輝いているかのような艶めきですね

ラーダ・ドゥーナさんへ

おはようございます ラーダさん
紫陽花の花、これも性格なんでしょうか
咲いている庭もあれば、これからの庭もあります

紫陽花の花と思っている部分は「ガク」だと知った
子どもの頃から好きな花でしたが、今の方が、
種類も増えているのでしょうね ビックリしながら見ています

こんにちは

紫陽花の箸置きって、今の季節に
ぴったり。
なんだか嬉しくなってきます。
そうですか、思いでの箸置きなのですね。

いつもいろいろな思い出や、季節を楽しむというスタンスに箸置きって素敵ですね。

プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR