おやつにパフェを作りました

今日のオヤツ 自宅にあるのもで、パフェを作ります
バナナは丁度、食べ終わったので、ありませんね
あれば、チョコレートパフェでも作れるのですが

オレンジが4個あるので、オレンジを使ったパフェにします
ネット検索しましたが、気になる物は見つかりません
自分で考えましょうかね

テキーラ・サンライズパフェの完成
サンライズパフェ 上から  サンライズパフェ 横から

材料
オレンジ・・・適量  バニラアイス・・・適量
コーンフレーク・・・あれば入れます
ゼリー(グレナデン・シロップ とテキーラ)・・・適量

ゼリーの材料                 オレンジの皮剥き
ゼリーの材料  オレンジの皮剥き

まずは、コーンフレーク           アイスでゼリーでまたアイス
まず、コーンフレーク  アイス、ゼリー、アイス

作り方は、とっても簡単です
1 ゼリーを作ります
  5gのゼラチンを大さじ2杯の水でふやかします
  テキーラグレナデン・シロップと水で200ccの液体を作ります
  (テキーラ50cc グレナデン・シロップ50cc  水100cc)
  液を70℃に温め、ふやかしたゼラチンを溶かします
  粗熱を取って、冷蔵庫で冷やし固めます

2 オレンジの皮をむいて適当に切り分けます
3 パフェのグラスにコーンフレーク、アイス、ぜりー、オレンジを入れます
4 グレナデン・シロップでデコレーションして、完成です
  (好みでテキーラをかけてもよいです)

食べて見て、オレンジがゼリーでしたね 飾りのオレンジは、あっても良いですが
ゼリーとオレンジを一緒に食べるのが難しかったです
オレンジを細かく切るより、ゼリーにすれば、食べやすいですね

テキーラとバニラアイスはあいます 新しい発見でした

これは、再チャレンジの価値があります
オレンジもゼリーにして、2色のゼリーにした方が見た目がきれいかな
オレンジはゼリーでテキーラとグレナデン・シロップをかけましょうか
ちょっと悩みますね

ごちそうさまでした


晩ご飯のデザートでも、いただきました

大きな器なので食べやすい        さじでオレンジを潰してカクテルします
晩ご飯のデザート  デザートのアップ

1日に2回も食べるとは、思いませんでしたね
オレンジ2個は、多過ぎました  次回は、オレンジゼリーにしましょ

ごちそうさまでした
 



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

ヨッシィーさん、やっぱりすごい。
私が食べたい夏のスイーツを
ぜーんぶ、作っているような感じ。


何度も言うようですが、「癒しのスイーツの店」を
したらいいのに。

森須もりんさんへ

こんにちは、もりんさん
カクテルをデザートにすると思いがけないものが、作れました
この夏は、このアイデアで、いろいろ作って見ます

No title

レシピを見て、ゼリーを作らないといけないという段階でパスですね~
私なら買ってくるかも・・・。コーヒーゼリーとか。

学生時代にカフェでバイトしていて、チョコレートパフェも作ってました。ハーシーズ(だっけ?)のチョコソースを使うんですよ。確かにバナナもありましたね~
最後にソフトクリームをグルグル巻きにして、砕いたアーモンドとチョコソースをかけました。

何年も食べてないですねぇ・・・。
久々に食べたくなりました

ラーダ・ドゥーナさんへ

こんばんは、ラーダさん
ゼリー1度作ったらわかりますが、ビックリするぐらい何も難しい事はないです
70℃で沸騰させないで、そこに水でふやかしたゼラチン溶かすと終わりです

チョコレートパフェも言われる通り簡単ですね

こんにちはー

食欲がそそられるビタミンカラーですね!!
グレナデンシロップの色ですか?
これからの季節に持って来いのデザートですね。

エッグベネディクト
20年ほど前
サンフランシスコで朝食に
行って頂いた事があります。

とてもおいしくて
感動した記憶があります。

家で作ってみる発想は
全くありませんでしたので
感動ものです!!

つるりんどうさんへ

こんにちは、つるりんどうさん
はい、グレナデン・シロップの色です
ザクロで作るシロップですが、市販のシロップなので
無果汁だったと思います
お家カクテルで使うので、家にあります

本物を食べているなら、試してみてください
また、違いがあると思うので、教えてくださいね
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR