毎日書道展へ (京都市美術館) 2013年

今日はお休みです

家内もお休みを合わせたので、二人揃って京都へ出かけます

まずは、毎日書道展へ 
(平安神宮近くの京都市美術館です)

その後も家内は書道三昧 先生やお友達の作品を見るので「京都市美術館」と
「みやこめっせ」を行ったり来たりするそうです

ヨッシィーは家内の作品を見たら五条坂の陶器市へ行きます

2013-08-08(1).jpg

2013-08-08(2).jpg

2013-08-08(3).jpg

家内の作品を写真に撮ったので、書道展から解放されました

近くのお店 『オステリア オギノ』さんを予約していたので、お昼にします

初めてのお店です
Google の地図で探すと見つかりません

お店に電話をして、場所の確認 Googleが間違っていて、道が一筋(1本)違いました
(こんなこともあるのですね)

ランチメニューからBコースとCコース(+ グラスワイン)

まずは前菜

オステリア オギノ 前菜

量も味も申し分ない 特に南蛮漬けが美味しかったです

本日のパスタ (2種類のパスタからチョイス)
するめいかのパスタ

オステリア オギノ スルメイカのパスタ

ガーリックの香りで食欲がでます 葉物は小松菜かな 美味しいです

ラム肉とゴーヤのラグソース

オステリア オギノ ラム肉とゴーヤのラグソース

ゴーヤが入っていてさわやかに苦いです でも全体的にはトマト味で、ラム肉もミンチ
なのでミートソース風?ですか 粉チーズがタップリ 効いています

2種類とも食べれて良かったです (2人で行くメリットですね)

Cコースにはメインが付いてます
今日はポークカツレツです 付け合せには自家製ピクルス(キュウリと冬瓜)

オステリア オギノ ポークカツレツ

これは、半分こしました ソースが甘目です 何かを煮詰めているのでしょうか
判りませんでしたが悪くないです

ドルチェ 今日はほうじ茶のブラン・マンジェ

オステリア オギノ ほうじ茶のブラン・マンジェ

器も冷たくされていて、暑い日には最高ですね 上にはココアがかかっています
それでも、しっかりとほうじ茶の香りがします

珈琲

オステリア オギノ コーヒー

これは、普通でした

グラスワインの白 ポルトガルのワインとの事 微炭酸かな すっきりした味でした

美味しかったので、岡崎付近に来るときはもう1度来たいです
でも、今度はBコース + ワイン かな

ごちそうさまでした
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR