エッグベネディクト また、作りました

この前作ったエッグベネディクト とても簡単です
忘れないうちにまたお昼に作って見ました

⇒初めて作ったエッグベネディクトのブログ

作り方は、この前と同じです
オランデーズソース バター10gをレンチンで溶かします
そこに卵黄を1個、マヨネーズ大さじ1、レモン汁少々
良く混ぜます よく混ざったら黒胡椒を入れます

オランデーズソースの途中         小鉢にラップ
オランデーズソース  小鉢にラップ

ポーチドエッグの代わりは、小鉢にラップです
卵を割ったらカラザを取ります 黄身にお箸を突き刺して破裂しないようにします
レンチンで40秒 小鉢が暖かいですから、そのまま置いていると卵が固くなります

ラップの上に卵を落とす           ラップで卵を包みます
ラップの上に卵を落とす  ラップで包みます

テーブルのセッティング アジアンテイストのアタのランチョンマット
ランチにピッタリですね
トーストにレタス、ベーコン、卵を乗せます
少々、見た目が悪くてもオランデーズソースで隠せますから安心してください
今日はパプリカをふりました

弘法市で買ったアタのランチョンマット  パン、レタス、ベーコン、卵と重ねます
アタ ランチョンマット  レタス、ベーコンの上に卵

アクセントにパプリカをふる         黄身が少し固まりましたね
エッグベネディクト 完成  卵を切って見ました

2回作ったので、身に付きましたね もちろん美味しかったです
段取りは、考えてね 黄身が少し固まりました
理由は、卵を先に電子レンジして、トーストやベーコンを処理したからね
卵は最後に調理してくださいね  次から手順は間違い得ませんよ

ごちそうさまでした
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

電子レンジで作れるとはいいですね~
しかも、ラップを使えば汚れないし・・・。
家にある材料できるのがいいですね
今度、パスコのマフィンを買ってやってみようかな~

アタのランチョンマット、私も欲しいんですよ~
なかなかいいお値段なんですけどね

ラーダ・ドゥーナさんへ

こんばんは、ラーダさん
電子レンジで、ラップを使えば、汚れないので便利ですよね
この方法は、家内からの直伝です
マフィンで作ると本物に近くなりますね

ラーダさんならアタのランチョンマットをお持ちと思ってました
弘法市でアタのランチョンマットを見つけました
サイズや色が微妙に違うので、20枚ぐらいから2枚選べたのが
良かったです 値段はネットと同じですが、自分で選べたの満足です
(このお店、ネットでも販売していました)

No title

びっくりしました!!!!

これ・・・
ゼッタイに試してみます!!

私でもできるかもです・・・

教えていただき
ありがとうございました!!

マルチ君の母さんへ

こんばんは、マルチ君の母さん
卵とベーコンまたは、ハムとレタスがあればできます
マフィンではなくて食パンで作っています
電子レンジとラップは最強コンビですね
良かったら、試して下さい

エッグベネディクト

こんばんはヨッシィーさん。
前回のベネディクトと卵のトロリ感の違いと原因がなるほど!と思いました。
私も作ってみたいです(^ ^)
最近は拍手ボタンを押して去っていたので久しぶりのコメントです。
夫も最近お料理をしてくれますが、こんなお洒落な昼食はでてきません。 笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

minnanouchiさんへ

おはようございます minnanouchiさん
コメントありがとうございます
卵の電子レンジは、最後でうまく行きますよ
見た目や名前は、お洒落ですが作り方は、簡単です
本物のとは、チョット違うと思いますが美味しいですよ

鍵コメさんへ

はい、大丈夫難しくないですから
この分量で、オランデーズソースは、2人分タップリ出来ますから

No title

こんにちは。

朝食やランチにちょうどいいですね。
最近、週末の朝食パンがマンネリしてきたので、参考にしたいです。(^^)/

miyazyyさんへ

こんにちは、miyazyyさん
電子レンジを使えば、時間もかからず作れますよ
ぜひ、お試しください

こんにちは

ナイス!!

わたし、これ訪問先で使わせていただきます。

最近、レンジをよく使うようになったので
是非とも!

森須もりんさんへ

こんにちは、もりんさん
ベーコンは固いかもしれませんので、ハムなどが良いかもですね
ヨッシィーは、まだ食べていませんが、ベーコンの代わりに
スモークサーモンを乗せるエッグベネディクトもあります
卵の電子レンジは、一番最後でお願いします
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR