お昼にエッグベネディクトを作ります

今日のお昼は「エッグベネディクト」を作って見ます
テレビで見たことはありますが、お店で食べたことがありません
それでもクックパッドさんのレシピを見ると簡単に作る方法がありますね
嫌いな食材は入っていないので、作って見ます
⇒クックパッドさんのレシピ ぷるぷる簡単エッグベネディクト
⇒クックパッドさんのレシピ 食パンdeエッグベネディクト

オランデーズソースの材料         パッと見、カスタードクリーム
オランデーズソース  オランデーズソース

オランデーズソースは『ぷるぷる簡単エッグベネディクト』のレシピ通りです
レモン汁は、入れました   (入れる方が美味しいと思います)
黒胡椒がバニラビーンズに見えますね


エッグベネディクト 完成          切って見ました
エッグベネディクト 完成  エッグベネディクト 切って見ました

一般的なポーチドエッグはお酢を入れたお湯で作るのですが面倒なので
ポーチドエッグは、小鉢にラップを広げて卵をそこに落とします
(お酢が苦手と言う事もあります 家にお酢はありません)

忘れないようにして下さい ⇒ 破裂しないように黄身にお箸で穴をあけます
電子レンジで40秒ぐらい 卵が出来上がります 好みの固さになるように時間を
調整してくださいね

食パンにレタスと焼いたベーコンその上に卵を乗せます
その卵にオランデーズソースをかけます

食べるときはパンとレタスとベーコンと卵 一緒に食べると美味しかったです
本物を知らないですが、これならまた作りたくなります

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

ヨッシィーさん、本格的ですね。
食べさせてーーー!!

レンジ、便利ですよね。

素敵なお店のシェフが作ったみたい。

森須もりんさんへ

こんにちは、もりんさん
電子レンジは、便利ですね もっと利用しても良い家電です
オランデーズソースだけなめても特別美味しいとは思いませんが
ベーコンの塩味と卵の黄身とパンとレタスと胡椒
濃厚な味、ちょっとチーズを思い出しました

No title

こんばんは(^^♪

「エッグベネディクト」を作られるなんて本格的!
オランデーズソースまで作られるとは恐れいりました。
電子レンジで作る事ができるのは嬉しいですね。

パンとレタスとベーコンと卵、
口の中で美味しさが完結するんですね。
奥さまもよろこばれたのではないでしょうか。

はるさんへ

こんばんは、はるさん
本物を知らないですけど作ってしまいました
オランデーズソースにマヨネーズも大さじ1も加えています
クックパッドさんのレシピ通りです

全てを一緒で完結するので、大きな口を開けないと
マフィンがパンに代わっているなんちゃって料理ですけど
美味しかったです

No title

こんにちは。

いろんなお料理にチャレンジされてますね。
それを成功させちゃうからすごいです。

いろんなお料理に合わせられそうですね。(^v^)

なんてお洒落…

エッグベネディクト、初めて知りました。
ガーデンテラスでお花を眺めながらいただきたいような逸品。

割烹前掛け姿やジャージでは、食べるのもったいないですね(゚∀゚)

miyazyyさんへ

こんんちは、miyazyyさん
成功したかどうかは、判りませんが、美味しくいただけました
テレビなどで気になったものは、試したくなる性分なんですね
ヨッシィーは子どもの頃はマヨネーズが駄目でした 今は大丈夫です
面白いですよね

海月さんへ

こんにちは、海月さん
ヨッシィーも本物は食べたことは、ないのですが
テレビでお洒落に紹介されていました
ホテルの朝食だったのよう気がします

ポーチドエッグで作るのならガーデンテラスかもしれませんが
レンチンでお手軽にしたので、気軽に食べれますよ

No title

あら~、シャレてますねぇ・・・。
外でも食べた事がないので、こんな感じかな?って想像だけですが・・・。

ベーコンとパンとって絶対合うでしょうね!
う~む、週末の朝などに良さそうですね

ラーダ・ドゥーナさんへ

おはようございます ラーダさん
ラーダさんも食べたことないですか
嫌いな食材がなかったので、味は知らないけど
作って見ました 大きな口で一緒に食べると濃厚な味です
美味しいから、また作ってみますね
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR