バラ鮮やか、満開は間近

バラ鮮やか、満開は間近』 新聞を見ていると見出しが飛び込んで来ました
場所は湖西浄化センターらしいです ネットで調べると雄琴温泉近く
これなら自転車で行けますね では、行って来ます

湖西浄化センター               バラ園入り口
湖西浄化センター 正面  バラ園入り口

バラ イングリッド・バーグマン       バラ イエローエタニティ
バラ イングリッド・バーグマン  バラ イエローエタニティ

バラ バレンシア               バラ モダン・タイムズ
バラ バレンシア  バラ モダン・タイムズ

バラの壁                    バラ シンパシー
バラの壁  バラ シンパシー

バラ フラウ・カール・ドルシュキ      バラ 朱不二
バラ フラウ・カール・ドルシュキ  バラ 朱不二

バラ ブルーバュー             おなじ、バラ ブルーバュー
バラ ブルーバュー その1  バラ ブルーバュー その2

バラ園半分回りました           これもバラ デンティベス
バラ園  バラ デンティベス

バラのアーチ アンジェラ           バラ アンジェラ
バラ アンジェラ アーチ  バラ アンジェラ



昨日、使わなかったパンの耳を使ってお昼にします
ネットで調べるとラスクとして食べる物が多かったですね
それも、よいのですが今日は甘くない物にします

オーブントースターでトーストします    カレーパウダーをふりかけます
パンの耳をトーストします  2016-05-19(02).jpg

カレー味は何にでもあいますね パンの耳にはバターなど塗らないです
最初にコンソメ顆粒を少しふります カレーパウダーにはうま味がないので
このコンソメ顆粒がいい仕事をします そして香りのカレーパウダーです
写真の前に味見で1個食べてしまいました(笑)

ガーリックトースト ポタージュ(インスタント)
ガーリックトースト

パンの耳は、同じくトーストします
フライパンでオリーブオイルとニンニクのスライスを炒め香りが出たら火を止めて
パンの耳にオリーブオイルをまわしかけます プラス お塩少々
乾燥パセリをふりかけて完成です
これは、定番の味ですね

インスタントスープもいけますね

ごちそうさまでした
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

バラの花、きれいですね!
いろんな色のバラがあり、ほんと豪華です。
自転車で行けるのですか?
いいな~お天気もいいし~

パンの耳でランチ。
手のかからないご主人ですね
感心します。

おきさちさんへ

こんばんは、おきさちさん
片道45分ぐらいでしょうか 初めてでしたが、簡単にいけました
写真には人がそんなにいないように写しましたが、沢山来てましたよ
1時間ぐらいバラを見てました 香水のようないい香りが最高です

家内の教育が良かったのでしょう
30年かかりましたけどね

No title

こんばんは。

鮮やかな色のバラ、たくさんの種類いい香りでしょうね^^
爽やかな季節なので自転車走らせて気分も最高ですね。

カリッと焼けた食パンが美味しそうです。

サヨさんへ

こんばんは、サヨさん
この季節、バラの花が見頃でした
甘い香りに包まれて幸せでした

カレーパウダーにコンソメ顆粒、正解でした
いくらでも食べれます 食べ過ぎに注意が必要でした

No title

こんばんは(^^♪

美しい薔薇の数々、あたり一面、良い香りが
するのでしょうね。
ブルーバューは美しい淡青ですね。
あるバラ好きのブロガーさんのブログの中に
  「ブルーバユーは 夕暮れ時に
   沈みかけた陽の光を浴びると
   花が青色に浮かびあがります」
と書かれていました。 素敵ですね。

パン耳レシピ、とても参考になりました。

はるさんへ

こんばんは、はるさん
ブルーバューは、青いバラです 他にもブルームーンと言う青系のバラがありました
品種改良がすごいですね 唯々感心しました

真昼の太陽の下でしたが、黄昏時には、青が濃く見えるかもですね

No title

バラの花の色が見事ですね
とってもきれいに撮影されていますね!!

パンの耳をこうしていただくのは
なるほどな~~~って
思いつきそうで
思いつけなかったので
アイデアを教えていただきありがとうございました!!

こんにちは

バラ きれいですね。
よくお手入れがしてある感じがします。
オールドローズもいいですね。
私は 上手に育てられないので 見るのが専門です(笑)

パンの耳 電子レンジで簡単にラスクもできますよ~

こんにちは

バラが美しい季節ですね。

先日、バラのイベントの中継をみたところです。
華やかですね。

それにしても、パンの耳、上手く活用していますねえ。
カレーパウダーを使うアイデア
感心しました。
ああ、おいしそう。

マルチ君の母さんへ

こんにちは、マルチ君の母さん
いつものカメラと違って一眼レフで撮りました
沢山撮ったのですが、特徴のあるバラだけにしました

パンの耳、そのまま食べるのも好きですよ

花梨さんへ

こんにちは、花梨さん
浄化センターの方がお手入れされているのでしょうね
我が家も花は、見るだけですよ
枯らせてしまいます

ラスクも気になったのですが、前日のフレンチトーストで
甘い物が続くのもどうかなと、思って変えました

森須もりんさんへ

こんにちは、もりんさん
5月は、バラの季節なんでしょうね
満開でした 香りも素敵です

カレーパウダーは、香りはよいのですが、味がないので
コンソメ顆粒で補ってください
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR