姉からお酒(味吟醸 浦霞)です

アロン・サイスさんのぐい呑みを週末に使おうと思っていましたが
日本酒を飲む気になりませんでしたが、もう体調も回復したので
今日は和食で、日本酒にしましょう
姉から日本酒が送られて来たので、丁度いいですね

今日の晩ご飯
今日の晩ご飯

味吟醸 浦霞
浦霞

今日の晩ご飯
しまほっけの開き トマトのサラダ 男前豆腐のレンチン湯豆腐

株式会社 佐浦さんのホームページより ======
味吟醸 浦霞
山廃酒母仕込みの吟醸酒をブレンド。おだやかな香り、
ほどよいコクと熟成感のある味わい
==============================

食事中に飲むのに適していますね 今日は冷でいただきました

ごちそうさまでした
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:頂き物 お土産 おすそ分け - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お酒がおいしくのめるようになって
なによりですね!!!!

マルチ君の母さんへ

こんばんは、マルチ君の母さん
ありがとうございます もう日本酒まで回復しました
ウィスキーのストレートまでは、もう少しですね(笑)

No title

こんにちは。

新しいぐい呑みの感想はいかがでしたか?
酒の肴をつまみながらちびちびと、いいですねぇ。(^O^)

miyazyyさんへ

こんにちは、miyazyyさん
新しい物を使うのは楽しいですね 次回からは、その他大勢になりますけど
日本酒を飲むのは、ペースが早いんです 家内からも言われるのですけど
ちびちび飲めるようになりたいです

No title

暑くなりましたね〜ヨッシイーさん
何時もながらきちんと揃ったテーブル気持ちよいですね♫
手前の小皿素敵ですv-238

我が家はワンプレートが多くなりまして(笑)

ハツコさんへ

こんにちは、ハツコさん
よい天気で、気持ちがいいですね
太陽の下だけが熱い 日陰にはいれば、爽やかですからね

ワンプレート カフェのようじゃないですか
ハツコさん家ならお洒落なんでしょうね

No title

こんにちは(^^♪

冷酒を入れた酒器、やはり食卓に映えますね
ぐい呑みもとても上品です

この形のぐい呑みでお酒をいただいたことはないのですが‥
おしとやかになれそうな気がします

はるさんへ

こんばんは、はるさん
ありがとうございます
ヨッシィーは日本酒をゆっくり飲めないので、大きなぐい呑みより
盃の方が良いんです ちびちび呑めたらぐい呑みが良いのでしょうね

こんにちは

体調が回復してよかったですね。

私も、ときどき男前豆腐を食べます。
スーパーで夕方に割引になっていることがあります。
その時は、速攻に買います。

生で食べてましたがレンチンもいいですね。

森須もりんさんへ

こんにちは、もりんさん
ありがとうございます 日本酒まで復活しました
我が家は、夕方にスーパーに行きませんが、安売りの日に買います
柔らかいお豆腐が好みですので、商品は決め手はいません

夏場以外は、レンチンしてます

No title

日本酒・・・。酒どころに行くと飲みますが、普段は全然飲まないですねぇ
お手頃価格の日本酒を料理酒に使っていますが・・・。

でも、美味しい日本酒はしみじみと美味しいですもんねぇ・・・

お刺身とかシンプルなつまみに合わせたいですね~

今の時期だと切子のグラスも涼し気かも

新しい器を使う時はトキメキますね~
だから余計にお酒も美味しくなって・・・

ふふふ・・・

飲み過ぎ注意ですね

ラーダ・ドゥーナさんへ

こんばんは、ラーダさん
日本酒 たしなむ程度が良いですね
お刺身なら日本酒ですね ワインの方も増えていますが
切子のグラス、これからの季節にあいますね
もちろん、日本酒 ロックや冷酒になりますね
今日の晩ご飯は、ジャーマンポテト 飲むのはビールです
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR