今日はお土産を食べて見ました

ようやく食欲が出て来ました 
昨日までは、食事は出来るけど、別にお腹は空いていない感じでした
そんな時はお菓子も食べたいと思いませんね
本当は、この方が健康に良い生活かもしれませんね(笑)

早速、お土産でもらったプリッツ南瓜子をいただきました
南瓜子とプリッツ

南瓜子とはカボチャの種 これはカボチャの種を水飴で、固めたお菓子です
粟おこしのかぼちゃ版ですね 中国や台湾のお土産で、何度か、もらっています
間違いない味でした
プリッツグリコさんの商品なので、味は、美味しいのですが
フカヒレスープ味らしいのですが、最近フカヒレなんて、とんと
ご無沙汰していますので、プリッツを食べても、思い出せませんでした
オリエンタルな香辛料の香りはしていたので、フカヒレなんでしょうね
こんな、コメントで、グリコさん、すみませんでした

家内が書道のお友達からもらったお菓子です

お洒落なパッケージですね   きなこ黒蜜 まころん と 柚子ポンごろも
榮太樓 まころん  榮太樓 柚子ポンごろも

まころん      カリッとサクサクで、カシューナッツの影響でしょうか香ばしい
           食べる前から、想像していた味に近いでした
           思い出せませんが、よく似たものがある気がします

柚子ポンごろも でん六さんの「いかピー」の高級品と言えば判りやすいですね
           同じように中にピーナッツが入っています

ごちそうさまでした


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:頂き物 お土産 おすそ分け - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アジアンテイストのプリッツ
市販されていますが
なんとなく手が出なくて・・・
フカヒレだったら
おいしそうですね!!!

No title

おはようございます^^ヨッシイーさん
還暦は子供に戻りますよのお祝いらしいですが
ふと駄菓子が美味しくなったり欲しくなったり(笑)思い出したりと

一度にあれこれは止めてくださいね〜〜(爆)
その後は歩きましょ♫

マルチ君の母さんへ

おはようございます マルチ君の母さん
プリッツは自分で買わないので、もらってばかりです
高級プリッツ(バトンドール)も子どもからもらって、食べましたね
ご当地のお菓子、お土産に最適ですね 間違いない味でした

ハツコさんへ

おはようございます ハツコさん
ヨッシィーは、もうじき2度目の2歳ですね
昔の味が懐かしい事も増えましたね

そうですね 健康に育って行かないといけませんね
腹8分を守りましょう あと、運動ですね

こんばんは。

ヨッシィーさんも大変でしたね…
わたしは、喉の痛みと熱で食欲は普通にあったのですが、
ヨッシィーさんの方は食欲がなかったのですね。
しばらくはムリされずお大事になさってくださいね。

南瓜子食べてみたいです。
カボチャの種、好きなので、きっとわたしの好きな味そう…

未来さんへ

こんばんは、未来さん
喉の痛みも熱も出なかったので、風邪とはわかり難いですが、
ヨッシィーは風邪でお腹の調子が悪くなることが多いのです

色々なシードがありますが、かぼちゃが一番美味しいですね

プリッツ

香港バージョンのプリッツなんて
ちょっとオリエンタルでゴージャス!

フカヒレ味って、興味そそります。
お土産には最適ですよねえ。

森須もりんさんへ

こんにちは、もりんさん
お土産には、ご当地お菓子がいいですね
あっ 地酒も(笑)
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR