今日から「空豆」のお箸置きです

今日から「空豆」のお箸置きです
空豆の名前の由来は、さやが空に向かっているところからだそうです
諸説あるようですけどね

昔に買ったのでセットで5個あります   カレーは、シイタケカレーです
空豆のお箸置き  カレーライス

今日はカレー スーパーでシイタケがお買い得でしたので、シイタケをトッピング
昨日の鶏の柚胡椒焼きの残りもトッピングしましょう
食欲がない時には、カレーの刺激がいいですね

ごちそうさまでした
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:お箸置き - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

食欲のないときにはカレーが
救世主ですよね!!

コメントを頂戴して
ありがとうございました♪

言葉が足りなくて
申し訳ありません

職場でいただいたものは
すべて持ち帰り
マルチ君と半分こをしています
(私の収入が低いので
 買ってやれないので
 せめて一緒に食べたいなと・・
 どんなものでも持ち帰ります
 たとえミスタードーナツでも・・・)

でもアイスクリームだけは
遠距離通勤ゆえ・・・・
どうにもこうにも持ち帰れなくて

マルチ君に
一人で食べちゃって
ごめんね・・・って思いながらの記事でした

マルチ君も
小さな小さなチョコレートも
いつも持ち帰って
一緒に食べようっと言ってくれます

ごめんね
みんなが食べているから
持ち帰れなくて食べちゃったよ・・・・
写真は撮ってきたからね

これが我が家の日常です・・・

女一人での子育てって
こう言う日常なのかもしれないのですね・・

No title

こんばんは(^^♪

パクリと口の中に放り込みたいような
美味しそうな箸置きですね

そら豆を見るたびに
“わらと炭とそら豆”の童話を思い出します

No title

おはようございます!

今の時期にぴったりの可愛らしい箸置きですね~。


しいたけカレーも美味しそう!
ルーには混ぜず、トッピングというのがポイントでしょうね!
妻が無類のしいたけ好きなので、これは喜びそう! 
今度試してみます!

マルチ君の母さんへ

おはようございます マルチ君の母さん

アイスクリームの記事 良く判りました
同じですよ 我が家も職場でもらったものは、持ち帰って
2人で食べています もちろん、持ち帰れないときもあります
そんな時は食べたことを言っているだけです
写真を撮ることは、考えていませんでした
マルチ君の母さんの愛情を感じますね

No title

そらまめのお箸置きもあるのですね

先日娘と入った
アフタヌーンティーと言う
雑貨屋さんにも
変わったお箸置きがあり
ヨッシィーさんを思いました♪

はるさんへ

こんにちは、はるさん
この空豆のお箸置きは、コレクションを意識していないころに
形状の面白さで買いました

童話、「わらと炭とそら豆」ですか、知りませんでした

マヤリモさんへ

こんにちは、マヤリモさん
空豆の形って、なんとなくひょうきんですよね
カレーにトッピングすると美味しいお野菜ってたくさんありますが
シイタケもその一つですね 焼きシイタケも良いですが、
フライパンで炒めるのが好みです 試して下さいね

マルチ君の母さんへ

こんにちは、マルチ君の母さん
アフタヌーンティーにもお箸置きがありますね
ヨッシィー一人では入り難いですので、家内と2人で
雑貨屋さんの定期的に入ります
最近は、ヒットがないですが諦めずに見てないと
チャンスを逃しますからね

No title

カレーにシイタケって、なかなかない取り合わせですね!で、お味は・・・?出汁の利いた和風カレーに合うのですかね

でも、カレーはふところが深いから、なんでも合うかな?


そら豆のコロンとした形がカワイイですね!色合いも食欲をそそります!(^^)!

シイタケカレー

シイタケカレーに食いつきました。
是非、作ってみたいです。

ああ、そら豆!
ヨッシィーさんちの箸置きで、そら豆を思い出しました。
これからの季節は、高齢者がそら豆メニューを
希望するだろうなあ・・・と
いうことを思い出しました。
調べなくては!!

ヨッシィーさん、思い出させてくれてありがとう。

ラーダ・ドゥーナさんへ

こんにちは、ラーダさん
今回は、カレーはカレーでシイタケは別でソテーして
お皿で合体です こちらの方がシイタケの香りもしっかり判りますね

空豆のお箸置き 形がなんとも言えず可愛らしいです
お箸も安定して置けます

森須もりんさんへ

こんにちは、もりんさん
空豆のメニュー 茹でるぐらいしか食べたことないですね
皆さんはどんなメニューがお好みなんでしょうか?

シイタケカレー今回は、シイタケとカレーは別です
お茄子やオクラもカレーによく使います
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR