サントリー クラフトセレクト ゴールデンエールとペールエール

5月7日 上の子が帰って来て宴会しました
途中から記憶はないのですが、写真を撮っていたので、記事にします
子どもが、エールビールが好きなので、これも、忘れず冷蔵庫で冷やして置きました
まずは、日本酒を少し、スパークリングワインも開けました
その頃から、記憶がとぎれとぎれになりました

ゴールデンエール              ペールエール
ゴールデンエール  ペールエール

ヨッシィーが写真を撮ったのでしょうね たぶん?
飲んだ記憶がないんですが、次の日空き缶が並んでいました

いつもは、構図を気にして撮るのですが、今回はひどいですね
そうでもないですか、それは、それでショックですけど

期間限定 蓬あも
蓬あも

3人居ると、食べきれるので、蓬あもを買っていました
ちゃんと、食べさせて帰したか、気になっていましたが、大丈夫でしたね
記憶がなくても行動はできるようです(笑)

次はもう少しお酒は控えめに記憶はなくさないようにしないとね

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日本のビールと世界のビール - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お酒はにぎやかだと余計に進みますね~
私はだんだん暑くなってきたので、赤ワインからウィスキーのソーダ割りに変えました。
炭酸で割るので、お腹もふくらみ飲む量が少しは減るかと・・・
いやいや、だんだんと濃くなると良くないですね。

たまに記憶が飛んでますが、それでもそれなりにいつもの家事はしているんですよね~
朝見たらちゃんと食器を洗ってあります。

いやいや・・・。他人事ではなく私も気をつけなければ・・・。

ラーダ・ドゥーナさんへ

こんばんは、ラーダさん
ウィスキーのソーダ割り、いいですね これからの時期
ソーダをケースで買ってます
ラーダさんも記憶が飛んだことがありますか、ヨッシィーも外で飲んでも
記憶が飛んだことがあって、家ならまだ良いのですけどね
行動は問題ないようで、安心しましたけどね

No title

こんばんは。
楽しいお酒はいいですね。
まぁ!記憶が飛んだほどお飲みになったのですか。
程よい飲み方がいいですよ^^♪

そうそう 酒粕ケーキを焼いてみました。
おかげさまで美味しく出来ました。
焼きたてを味見して
一晩寝かせて明日もいただきます。



サヨさんへ

おはようございます サヨさん
お恥ずかしいです 年に1度ぐらい、記憶がなくなる宴会があります
学習機能が欠如していて、つい飲んでしまいます(笑)

しっとり落ち着くので、1日寝かせてから召し上がってくださいね
もう1度作って、我が家のレシピを見つけないと、思っているのですが
しばらく、作れませんね

No title

おはようございます。

飲んでいても画像をしっかり残しているのはすごいですよ。(^O^)

私なんて、この前行った焼肉屋さんの写真、撮る事すら思いつかなかったです(飲んでないのに)。(^_^;)

No title

こんにちは♪
途中から記憶がなくっても
ちゃんと写真に収められてます
プロですね(笑)
この日は ちょっと体調が万全じゃなかったのかも
しれませんね。
エールビールのお味はいかがでしたか?
そうか 飲んだ記憶がなかったのですね(笑)
私も飲んでみます!
期間限定 蓬あも ちゃんと食べたと
証拠が残ってますね(笑) 
楽しい宴会でよかったです。

miyazyyさんへ

おはようございます miyazyyさん
写真を撮る気持ちはなかったのですが、ブログに載せるために
写真撮影する行動になったようです
そうですね、撮り忘れも多いです
特に食事は、食べてから気が付きますね(笑)

sheep☆さんへ

こんにちは、sheep☆さん
エールビール、気にしていたのですかね 写真に撮っていました
はい、味の記憶はありません(笑)蓬あもも、同じです

宴会は楽しかったので、良しとしましょうか

No title

こんにちは(^^♪

お嬢さまがいらして、よほど楽しいお酒だったのでしょうね。
記憶がおぼろげでもしっかり写真!
流石ですね。

年に一度くらい痛飲も悪く無いと、ちらっと思いましたが、
やはり程々が良いかもですね。

はるさんへ

こんばんは、はるさん
お恥ずかしいです 娘が帰って来て宴会すると駄目ですね
張り切っているのでしょうか、ビールカクテルも作ったようです

もっと頻繁に帰ってきたら、こんなことにならないと思うのですが(笑)

こんにちは

体調がお悪かったのですね。
不調は、つらいですね。

でもこのブログを読むと回復のようで安心です。
私も、娘宅に手伝いに行って
今回は、今までになく疲労こんぱい。
もうズッシリ身体が重くて大変です。
私は栄養ドリンクでしのぎました 笑

森須もりんさんへ

こんにちは、もりんさん
飲み過ぎて、体調が下降気味になっていたところへ、
暑さ寒さの気温差で風邪を引いたようです

もりんさんも楽しいけれど、体力も気力もお疲れ様でした
帰って来てから体調を崩さないようにお気を付けてくださいね
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR