東寺 弘法市と京都醸造

21日は弘法市ですね 初めて行って見ました
先月も21日は、あったのですがもう一つ目的が合って
その方がメインのお出かけの理由なんですけど(笑)
京都醸造株式会社 kyoto Brewihg Companyさんへ行くことです
姉からの情報で行くのですが、試飲スペースの営業時間は土曜日・日曜日のみ
今日は土曜日なのでビールが飲めます

まずは、東寺さんへ京都駅からブラブラ歩きます
皆が東寺を目指して歩いています こんなに皆が弘法市に行っているのですね
東寺さん近くに、卵焼きのお店があるので後のビールの為にお店に寄ります
ビールなので、卵焼きサンドにしました
10時頃に東寺さんに着きました もう帰る方も多いです 常連さんでしょうね

東寺さんと言えばここからの写真     弘法市に入ります
東寺 弘法市 その1  東寺 弘法市 その2

この辺りは骨董品のお店          骨董品の通り 続き
東寺 弘法市 その3  東寺 弘法市 その4

骨董の知識はないので見ても判りません
興味のあると人には、楽しい1日なんでしょね 野菜とかお漬物とか食べる物も
多く扱われていました
アタのランチョンマットを買いました 値段はネットと同じですね
自分で見て、色やサイズを選べたので良かったかな

京都醸造は、13時からですので30分ぐらい東寺で休憩し、時間を潰します
ちょっと早いですが、ブラブラ行って見ます
お店が見つからない事もありますからね

少しも迷わずにお店に着きました こんな時は、迷わないのですね
30分待ちます 我々の前に2組(4名と3名)が来ています
テーブルとイスを確保しました
13時には8組ぐらい集まりました 遅いと座って飲めません

13時になるとドアが開きます        確保したテーブル  出汁巻きサンド
京都醸造株式  「一意専心」と季節限定「春のきまぐれ」

まずは、ビールをいただきます      後ろにビールサーバーがあります 
出汁巻きサンド  お店の中

カンカン照りの中ビールを飲むと頭が痛くなることが多いので1杯にしました
向かって左が「一意専心」 しっかりした味、苦みも心地よいです
右のグラスは季節限定「春のきまぐれ」です 軽やかさやフレッシュ感があります
今度は、秋か冬に来たいですね

京都駅に向かいます 1杯ですから、いい気持ですが真っ直ぐ歩けます
京都タワーの後ろ、ヨドバシカメラの1階にエビスバーがあります
エビスバーの情報は、上の子からです

エビス スタウト クリーミートップ     プレミアムブラックとハーフ&ハーフ
エビスバー  エビスバー

京都駅からすぐなので、酔っても帰れます
まずは、スタウト クリーミートップ 名前の通りクリーミーです
珈琲のような香ばしい味は控えめですね フィッシュ&チップス お勧めの1品
もう1杯飲めますね 今度は、プレミアムブラックとハーフ&ハーフにしてみます
ビールを3杯、ちょっとだけふわっとしてきました

ごちそうさまでした

さあ、帰ります





関連記事
スポンサーサイト

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヨッシイーさん
東寺へ行かれましたか〜
駅から近い様で歩くにはv-356
何度か行きましたね〜^^
骨董の数々今は興味も無くなりまして(爆)
お正月には妹を連れて朱印を頂に^^
静で良いですね〜

No title

こんにちわ~

東寺様の弘法市は子供のころよく連れてってもらいました!
親戚が近くにあったので。。。。
大人になってからも数回行きましたけど。。。
骨董とかはマッタクわかんないですけど~~~
ぶらぶらと見て歩くだけでも楽しいですね。。。

ヨドバシさんにヱビスバーが。。。。
これは行ってみたいですね~~~♡

ハツコさんへ

こんにちは、ハツコさん
ハツコさんは、昔は、骨董に興味があったのですね
ヨッシィーは骨董は苦手なんです(笑)
弘法市は姉がよく行っているので、1度経験したかっただけです
凄い人でした 毎月来られている近所の方が多いようでした
あと外国人(白人)さんが多いです 日本に住まれている方でしょうか
旅行中に来ているなら、それはそれで、ビックリですね

まうさんへ

こんにちは、まうさん
弘法市の先輩ですね ヨッシィーは生まれて初めてでした
面白かったですが、次はないですね
骨董に興味がないのでね

エビスバー、京都駅すぐですから、酔っ払っても帰りが心配ないです
店の中とテラス席とあります テラス席はこれからは、暑いですよね
でも、お洒落してテラス席に座る 映画の1シーンのようですね
そんな方も昨日は、多かったです

No title

こんにちは

京都駅の近くにヨドバシカメラさん
ありましたね!!!
その上にエビスビールを飲ませてくれる店があるとは!!

金曜日に行きましたが
陽射しが関東とは違っていて驚きました・・・

マルチ君の母さんへ

こんにちは、マルチ君の母さん
京都は日陰を探して歩きたくなるぐらい暑かったです
盆地の影響で大阪より2度は高いそうです

京都駅のヨドバシカメラは、昔は京都近鉄百貨店の場所です
エビスバーは上の子から聞いて、初めて知りました
11時からビールが飲めます

こんにちは

ああ、私は東寺の市、行きたいなあ。

骨董の知識はないのですが、見てまわるのが
大好き。

ああ、行きたいなあ。

森須もりんさんへ

こんにちは、もりんさん
少しは、興味がもてるかなと、思っていましたが
苦手なものは、苦手でした(骨董品)
植木や盆栽とか育てるのは、無理ですが見るのは、面白かったです

ランチョンマットは夏らしくて、良い買い物ができました

それより、ビールですね 今回は行きませんでしたが
もう1軒お店があります
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR