みどりの日

今日は、昨日作った酒粕チーズケーキをいただきます
さて、1日置いた効果はあるでしょうか

酒粕チーズケーキ その1  酒粕チーズケーキ その2

しっとりして、中の状態も落ち着いてきています 酒粕の香りも丁度いいです
チーズケーキの雰囲気があります
マドレーヌ型で焼いたケーキは、焼き過ぎだったのかな 1日置いてもしっとり感が
少ないでしたね
酒粕の分量は、変更せずもう1度作りましょうかね



今日の晩ご飯 久しぶりにパエリアにします
飲み物は、サングリア ちょっとパーティ気分です

このコンロになって初めてです ご飯焚き用の設定があるので使ってみます
炊きあがりは、どうでしょうね

パエリアが出来上がり            鶏のから揚げを追加しました
パエリアとサングリア  パエリアにから揚げ追加

パエリアのおこげ               サングリア・ブランカ
パエリアのオコゲ  フルーツタップリのサングリア

今回のパエリアは、サフランを使っていないので手軽に出来ますよ
コンロのご飯炊き設定、良かったですよ
最後にオーブンに入れて完成しました

見た目を豪華にするので、エビを入れましたがその他の材料は、家にある
もので、できます

赤ワインでつくるサングリアはよく飲むのですが、今日は白ワインです
白はフルーツがよく見えるので、お洒落感がアップしますね

ごちそうさまでした
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とっておしゃれな食卓ですね!!!!

サングリア
確かに・・・白の方が見た目が綺麗ですね
勉強になりました!

No title

おはようございます^^
GWのテーブルは盛り上がっておられますね〜〜♫♫
一晩中^^気になった酒粕入りのケーキ(どんなお味かな?!)
我が家の冷蔵庫には酒粕が^^焼いてたべるのが好き(少量ですよ)
ヨッシイー邸は甘い物辛い物とアレンジも楽しそうですね〜〜

マルチ君の母さんへ

おはようございます マルチ君の母さん
味は、サングリア(赤)の方が、慣れているのか
美味しく感じます(笑)
夏になれば、桃がでるのでその頃にもう一度、作りましょうか

ハツコさんへ

おはようございます ハツコさん
酒粕ケーキ、ハンドミキサーで簡単に出来ました
もう1回作ってみる予定です
マドレーヌ型は、いまいちでした(笑)
焼き時間が長かったようです
酒粕アイスも暑くなったら作りましょう

こんばんは

酒かすケーキ しっとりしてきましたか?
寝かすことでしっとり感が出るんでしょうかね・・・

パエリアおいしそうです。
大きなエビが入っているのでとっても豪華に見えます。

花梨さんへ

こんばんは、花梨さん
はい、1日置いたら、しっとり落ち着きました
チーズケーキ風ですね 気に入りました

有頭エビが、スーパーにありましたから、
そうでなかったら、作りませんでした

サフランの安売りが昔はあったのですが、今は
見つかりません そこが残念です

No title

パエリア・・・お店で食べた事はあるけど、家では作った事がないですね~
作り方は難しいのですか?

サングリア・・・。果物を漬け込んでおくワインですかね?甘くて飲みやすそうなのがヤバい・・・。

ラーダ・ドゥーナさんへ

おはようございます ラーダさん
パエリア、お米の炊き方が難しいですね 何度も失敗しました
底のオコゲも失敗して、炭のように焦がした事もあります
それ以外は何も難しくないです 入れる具材は何でも良いです
豪華に見えるのはエビです あさりやイカも豪華です
サフランはあれば、なければなくてもできます
(今回はカレーパウダーを少々でした)
ベーコンと玉ねぎを炒めて、お米は洗わずに入れて、
コンソメで炊きます

出来上がったサングリアも良いですよ いつもは、完成品です
もし、味が合わなかったら果物やジュースで味付けましょう
ワインよりアルコール度数は低いから、安心かな(笑)
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR