祝3周年 「青もみじ」のお箸置きです

今日から「青もみじ」のお箸置きです
ゴールデンウィークが終わって、今日から仕事でした
このブログも3歳になりました まだヨチヨチ歩きですけど
初日の記事も「青もみじ」のお箸置きです 成長がないですね

青もみじのお箸置き             今日の晩ご飯
青もみじのお箸置き  今日の晩ご飯

スパークリングワインでささやかなお祝いです
鶏のソテー 塩・胡椒でただ焼いただけです ウスターソースでいただくのと
塩ポン酢でいただきます 2種類の味の違いがいいですね
付け合わせは玉ねぎの炒め物だけですが十分でした

ごちそうさまでした

明日・明後日は、休みです
明日は、大阪に 大阪市立美術館 『王羲之から空海へ』書道展へ
家内のお付き合いです はい

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:お箸置き - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんわ~~

3周年 おめでとうございます!
ヨッシィーさんファンとしてはまだまだ新参者ですが。。。
5周年10周年と素敵なブログ 楽しみにしてますね♪

新緑のもみじが素敵です~~~
紅葉したもみじはとてもキレイで好きですが。。。
初夏の青いもみじがもっと好きなあたしです。。。
素敵なお箸置きですね。。。。

お料理もステキだし~~~
お皿がめっちゃいいですね。。。。
センスのよさを感じます。。。
見習わなくてわ。。。

鍵コメさんへ

おはようございます 鍵コメさん
新緑がきれいですね 緑の色で元気になれます

まうさんへ

おはようございます まうさん
ありがとうございます 毎年、同じ内容で恥ずかしいのですが
衰えなければ、良しとします 今さら成長は無理ですから(笑)

ヨッシィーも、同じです
青もみじがいいです 元気になれますね

No title

水曜日の猫のビールについて
教えていただきうれしかったです!

ヨッシーさまはビールにお詳しいので
びっくりです!!

私は飲めない方なので
あまり縁がないものなのですが
それでも1缶を少しづつ・・・
味の違いもあって
面白いですね!

No title

ブログ3周年おめでとうございます。
ヨッシィーさんのブログにお邪魔するようになって
お箸置きにあらためて興味がわいています
青もみじ 何年たっても今の時期にピッタリ素敵です。

マルチ君の母さんへ

こんにちは、マルチ君の母さん
いえいえ、詳しくはないですよ
お酒は無理して飲むことはないですが、ちょっと気分を
変えるのに良いかもしれませんね
ヨッシィーも量は飲めませんけど、毎日楽しんでいます

sheep☆さんへ

こんにちは、sheep☆さん
ありがとうございます
お箸置き、季節を感じる小道具ですね
ガーデニングが趣味なら、こんなことしませんけどね
興味を持つものが、楽しいですよね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは(^^♪

3周年、おめでとうございます~☆

始まりのブログと同じ「青もみじ」のお箸置き。
萌える緑の力強さが素敵ですね。

これからも素敵なブログ楽しみにしています。

はるさんへ

こんばんは、はるさん
ありがとうございます いま、凄く酔っ払ってます
コメントもあまり、理解できていません
青もみじのお箸置きは、同じですが、成長はしてますよね7
これからもよろしく

鍵コメさんへ

鍵コメさんへ
今、酔っ払っています ごめんなさいね
ありがとうございます

予約投稿、楽しみにコメントしますね
お孫さんと楽しんでくださいね

No title

ヨッシィーさんのブログは3周年ですか~
一年一年はあっという間に過ぎますね

緑の紅葉も爽やかですね

お料理もシンプルだけど、シンプルが一番美味しいのかもしれませんね

塩ポン酢とはどんなものですか?

ラーダ・ドゥーナさんへ

おはようございます ラーダさん
本当にあっと言う間に過ぎて行きました
これからもよろしくお願いします

塩ポン酢 倉敷のお土産でもらいました
ゆず果汁とすだち果汁を使用し、かつおとこんぶの旨味を効かせて、まろやかな塩味
料理の味を引き立てる新しいタイプの調味料らしいです
いろいろなメーカーから出てます 自家製塩ポン酢の作り方もネットにでてました

味ポンのしょう油が塩に代わった感じですね 味の想像がつきませんよね

No title

おはようございますヨッシイーさん
雨の朝ですね
そうですか〜3周年ですか〜
此れからもゆったりとUPして遊びましょう♫
焼き物の出番を沢山作ってくださいね〜〜^^

No title

こんにちは。

ブログ3周年おめでとうございます。

大阪はいかがでしたでしたか?
また、素敵な記事を読ませて下さい。

ハツコさんへ

こんばんは、ハツコさん
はい、3年過ぎました
ゆっくり、無理せずブログの更新をして行きますね
ありがとうございました

miyazyyさんへ

こんばんは、miyazyyさん
はい、もう3年です 月日の経つのは、早いですね
これからもよろしくお願いします

大阪の記事は明日には、アップしますね

こんばんは

3周年おめでとうございます。
モミジの箸置きというと赤いものをすぐに思い浮かべてしまいますが、さすがですね。
新緑の季節にふさわしい青いモミジ♪
色々な箸置きや素敵な焼き物を、これからも楽しみにしています。

こんにちはー

御無沙汰しておりました。
青紅葉のお箸置き、目にも鮮やかですねー
スパークリングワイン、いいですね
食欲がわきそうです。

カミさんへ

こんにちは、カミさん
紅葉した紅葉も良いのですが、青もみじの方が元気がもらえますね
この時期が1年の中でも1番好きですね
これからもよろしくお願いします

つるりんどうさんへ

こんにちは、つるりんどうさん
季節の変わり目は、何か体調がすぐれない事も多いですね
新緑の季節、元気が出て来たようで安心しました
これからもよろしくお願いします
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR