びわ湖ホール「ラ・フォル・ジュルネ」最終日

昨日(4月30日)は、夕方からキオスク(ロビー)でコンサートでした
19:00スタートです 簡単に晩ご飯を済ませて、家を出ます
夕暮れのびわ湖ホールも素敵ですね

4月30日 びわ湖ホール          正面入り口
2016-04-30(10).jpg  2016-04-30(11).jpg

晴雅彦さん                  びわ湖ホール3/4大テノール
2016-04-30(12).jpg  2016-04-30(13).jpg

1階の席はほとんど、埋まっていました 写真を撮るので2階席に
(キオスクでのコンサートはフラッシュ撮影は禁止 デジカメなら問題ないです)
晴さんのコンサートが終わると家内は1階席に移動しました
次までは、30分あるので、帰られる方も多いです、また次の4大テノールを
楽しみに今から来られる方も沢山いらっしゃいます
いつもは、4大テノールですが、山本さんがイタリアに行くので3/4テノールでした



日にちが替わって
今日は、大ホールで、スメタナの「モルダウ」とベートーヴェンの「田園」ですね

マンションの公園にある藤棚        つつじは、今が見頃です
藤棚  つつじ

びわ湖ホールの横に飲食ブース     湖岸で練習?これから発表かな?
飲食ブース  湖岸で練習

自宅で、お昼を食べてから来たので飲食ブースは見るだけです
びわ湖ホールの裏の湖岸 発表前の練習でしょうか?

大阪フィルハーモニー交響楽団 指揮は、ミハイル・ゲルツさんでした
聞いたことのある曲は、いいですね
大ホールのコンサートが終わって、また湖畔広場にもどりました
30分後に京都橘高等学校吹奏楽部の演奏があります
広場でマーチングのための位置決めの「ばみり」をしていました

京都橘高等学校吹奏楽部          マーチングコンテスト金賞受賞
橘高等学校吹奏楽部  橘 マーチング

今日の朝に大ホールで発表した京都橘高等学校吹奏楽部のマーチングです
外でフラッグは、風の影響があるでしょう 大変ですね

今年のラ・フォル・ジュルネも終了しましたね

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

京都橘高等学校吹奏楽部 って、
以前、テレビで放映されていて
感動した記憶があります。

マーチングコンテスト金賞受賞ですか、
やっぱり!
みてみたかったな。

森須もりんさんへ

こんばんは、もりんさん
マーチングコンテストの金賞受賞の学校は、10校ぐらいあります
それでも、凄いですね 準備を見ていると体育系ののりです
湖畔広場は、無料で見学できましたが、大ホールは料金が必要です
高校生でもお金を払って見るコンサート、それは、凄い事です

京都橘高等学校吹奏楽部以外でも、天理教校学園高等学校マーチングバンドと
大阪桐蔭高等学校吹奏楽部が今回大ホールでコンサートをしました
(プログラムから見て書いているので、聞いていませんけど)

No title

びわ湖ホールのイベント、大人気ですね。場所もそんなに駅から近かった記憶がないけど、近所の方々も多いのですかね

うちの近所にも小さな音楽ホールがあって「どうせ、近所だし」と思って余裕を持って出かけたらすごい人で驚きました。その時はジャズコンサートでしたが、余韻を感じたまま帰宅できて良かったです

ヨッシィーさん宅も夫婦で音楽鑑賞、いいですね。
一人で聞くのが好きな人もいるけど、私は味気なく感じてしまいます

マーチングバンド。曲もいいけど、演奏しながらフォーメーションを組むなんて、すごい集中力ですね

ラーダ・ドゥーナさんへ

おはようございます ラーダさん
駅はJRでしたら大津駅か膳所駅が近くで15分~20分です
大きなイベントがある時は、大津駅までシャトルバスが出ます

昨日の大ホールでのコンサート、満席状態でした
いつも、思うのですが音楽の好きな方は多いのですね

ヨッシィーは、家内に付き合って行くだけ、一人では行かないでしょう
でも、苦手でではないので、一緒に出かけています

No title

こんにちは♪
びわ湖ホール 色んなイベントが行われていますね
設置された 写真に撮られてるこのステージに30日
わが町の少年少女も出場しました。
客席は大勢のお客様で緊張で震えが止まらなかったと聞きました~

sheep☆さんへ

こんにちは、sheep☆さん
30日のお昼にキオスク(メインロビー)でコンサートされたのかな
緊張されたでしょうね、でもいつまでも忘れない思い出になりますよ
出場するためには、沢山の努力もあったでしょう
本当に良かったですね

こんばんは。

びわ湖ホールでも「ラ・フォル・ジュルネ」開催されてるんですね。
金沢もGW中は、駅周辺の会場で「ラ・フォル・ジュルネ金沢」が開かれています。
子どもから大人まで気軽に音楽を楽しめるのがいいですね。
一度は足を運んでみたいけど…

未来さんへ

こんばんは、未来さん
金沢でも東京都でも開催されていますね
子どもから大人まで音楽に楽しめるコンサートなどが用意されています
無料のコンサートも多いと思います 気軽に楽しむのに丁度いいです

No title

こんばんは(^^♪

音楽には全く疎いので‥(^_^;)
一応、息子は吹奏楽部だったのですけど。

藤の花が咲き始めたのですね。
こちらの花たちは本州とはずいぶん違うようで
桜と梅、たんぽぽの開花はほぼ同じ、
チューリップはこれからなんですよ。
ようやく寒気から脱出!
明日は気温も高く行楽日和です。

はるさんへ

こんばんは、はるさん
ヨッシィーも超有名な曲しか判りませんよ
田園も第2楽章から始まったら、判らないと断言できます(笑)

こちらは、藤の花が満開です
チューリップは花が散りました
明日から、行楽日和ですか いろいろな花が咲き誇っているのでしょうね
楽しんでくださいね
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR